具体的な業務内容
※12月1日入社【大阪/在宅可】ブランドマーケティング◆「BOTANIST」等ヒット多/東証プライム
ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」、ナイトケアビューティーブランド「YOLU」やミニマル美容家電ブランド「SALONIA」などのブランドについて下記のような業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ブランド/プロダクトの発売タイミングにあわせた、 コミュニケーション戦略のプランニング、KPI設定、運用コントロール
・ブランディング、PRを含めたマーケティング支援全般 ・進捗、予算管理
・SNSアカウント運用/インフルエンサーを活用したSNSマーケティングの実行
・ブランドチームとの連携(訴求内容・トンマナの精査など)
■業務イメージ:
◎ブランドリーダー、ブランドディレクター等と連携し、 コミュニケーション戦略を策定していく
◎媒体領域をまたいでの横断型コミュニケーション設計
◎オンライン、オフライン領域における効果的なプロモーションの企画提案
・デジタル領域でのキャンペーン、イベントの企画立案
・SNSコンテンツ、Webコンテンツ、動画コンテンツの企画立案
・オンライン/オフラインのキャンペーン、イベントの企画立案
◎リサーチから戦略を描く
・口コミ分析および主要 SNS データ分析結果の把握による上記企画提案
・Google Analytics による Webサイトアクセス分析
■仕事の面白み:
◎SNS、動画、Web領域、オフラインチャネル、イベントまで幅広く様々なチャネルをフル活用して、 ブランドの価値、世界観を世の中に発信できます。
◎ブランディングの企画フェーズから携われます。様々な専門家が集まるブランドチームで「なぜこのデザインなのか」「なぜやるのか」から創造していける面白さがあります。フラットな関係性で議論活発。担当ブランドのアカウントを持ち、チーム一丸で事業成功させる体験ができます。
◎商品を売るための戦略だけではなく、ブランドをスケールさせるための戦略立案が可能。インハウスクリエイターの当社ならではです。
■必須条件続き:
(2)プロモーション企画提案(オンライン・オフライン共)
※特にSNSでのキャンペーン・イベントの企画立案の経験・数値分析からのコミュニケーション戦略・折衝経験、スケジュール管理
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例