具体的な業務内容
【埼玉/東松山市】配車管理 ★週休2日/年休120日/日勤/無借金・黒字経営の高末グループ
<1902年創業・老舗総合物流企業「高末」のグループ企業/100年以上強固な安定経営により黒字経営を維持/自己資本比率82%〜/未経験可/週休2日制/年間休日120日/残業1〜2時間/日程度/車通勤可>
■働き方:
・週休2日制(シフト制)
・年間休日120日
・残業時間1〜2時間程度/日
・平均勤続年数12年
残業削減の取り組みも実施しており、社員一人一人が効率を重視して仕事を進めており、会社全体として労働時間短縮向けて意識的に取り組んでいます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
配送センターにおいて、配送管理を一括して担当して頂きます。
■具体的には:
・ドライバーへの積込み指示
・顧客からの受注をもとに自車、外注への配車指示
・配車計画の作成
・乗務員の労務管理(安全管理、配送品質管理(誤配・残荷・破損)、
生産性(配車効率)の管理、トラック車輌の管理
■仕事の魅力:
◎問題解決能力の向上
在庫管理、倉庫の配置、配送ルートの最適化など、物流の流れを改善するための課題解決や改善策の考案や効率的な物流プロセスを構築することで、コスト削減や顧客満足度の向上などの成果を実現できる面白さ。
◎コミュニケーション力:
ドライバーや顧客、他の関係者と頻繁にコミュニケーションを取る必要があるため、コミュニケーションスキルが向上します。
■評価制度:
半期に1度「どのような力をつけたいか」を上長と共に目標に向けて行動計画を決定、実行します。月に1度上長と面談を行い現状確認、来月の行動を策定定していきます 自分で掲げた目標の達成度合いや日頃の行動評価等に基づいて昇給・昇 格が決まるため「頑張りが正当に評価される仕組み」が確立しております。
■同社・同グループの特徴:
タカスエトランスポート株式会社は、タカスエグループの一員として2011年に物流大手の日本トランスシティとの共同出資で設立されました。日本トランスシティの物流倉庫から関東一円への輸送などを担当しています。
【◎安定した事業基盤】同グループは創業以来赤字経営を経験したことがなく、自己資本比率も82%と安定した経営を続けています。
チーム/組織構成