具体的な業務内容
【小平市】経理◆釣りブランド大手「DAIWA」グループの安定基盤/残業月20H/中途入社多数活躍
【業界最大手/残業月20H程度/転勤無し/安定基盤/時差出勤可/釣り好きにうれしい福利厚生有り】
「釣具のキャスティング」の運営を行う東証プライム上場グループの当社において、経理担当として下記業務をお任せいたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・会計データの作成及び入力
・固定資産管理
・売掛金・買掛金管理
・資金繰り管理
・月次/年次決算
・連結決算資料作成
・申告書作成 など
ご入社直後は、当社について理解いただいたうえでご本人のペースに合わせて業務を担当いただき、ゆくゆくは経理のスペシャリストとして、業務の幅を広げていかれることを期待しております。
■組織構成:
現在10名在籍(課長1名/メンバー7名※うち正社員6名/パート2名)
半数以上が他業界からの中途入社で、正社員の平均年齢は20代後半です。
チームでコミュニケーションを取りながら業務を回しており、誰かが休んでも誰かが代わりにフォローできる体制作りをしております。
■キャリアパス:
チームリーダーとしてメンバーのマネジメントを行っていただきながら、キャリアアップをしていただくことを期待しております。
また、管理部には経理課のほかに総務課・システム課もあり、他職種へ挑戦することも可能です。
■働き方について:
残業は月20時間程度(通常時)/決算時期は40時間程度です。
勤務時間は、7:00-16:00/8:00-17:00/9:00-18:00から選択でき、既存社員はそれぞれのライフスタイルに合わせて勤務時間を選択しております。
■当社の特徴:
世界トップクラスの釣りブランド「DAIWA」を展開する東証プライム上場のグローブライドの100%子会社で、釣具専門店を全国に49店舗展開しています。ECサイトと店舗を連携することで「ネットで注文した商品を店舗で受け取れる」という釣具小売業界初のオムニチャネルも取り入れ、初心者から上級者まで幅広い層をターゲットに事業を展開し、トップクラスの釣具専門店の地位を確立しています。また当社は販売のみならず、釣りにまつわる情報提供や修理の受付といったアフターフォローも充実しています。Webサイトの新設や、スペシャルブログの公開、各店舗スタッフ達によるイベントの企画立案・運営に取組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例