具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】<簿記資格生かせる>税務事務スタッフ◆未経験歓迎/年休120日/残業20H程度
≪経理に挑戦したい方、経理のプロフェッショナルを目指したい方歓迎です≫
税理士法人である当法人にて個人・法人のお客様に対し、会計処理や税務に関するサポートを行って頂きます。
■業務詳細 【変更の範囲:無】
・売上、仕入、現金等の月次データ入力
・決算・確定申告業務
・クライアントからの電話・メール対応
・書類作成
など 税務・事務スタッフとして 様々な業務をお願いします。
■教育体制
・まずは専任の教育担当がついて 、資料整理やデータ入力などの 簡単な業務からレクチャーします。
・先輩から1つずつ学び、半年後には決算申告業務をお任せしていき、徐々に独り立ちを目指していただく予定です。
・OJTだけでなく、業務時間内に外部研修のカリキュラムを受講いただき、会計・税務の基本的なことから学べます。
・経理未経験から活躍している社員も多くいますので、ご安心ください
■働き方
・週休二日制(土日)・残業20時間程度でスキルを身に着けられる職場です。
・スキルに合わせた評価制度があり、創業以来、毎年全社員が昇給しています。
■キャリアパス
1年後には決算を含めた一通りの業務をお任せします。
2年目から徐々に業務件数を増やしたり、難易度の高いクライアントの決算〜確定申告や開業処理など業務の幅を広げていきます。
3年目からはパートスタッフへの指示出しや 採用業務の一部など、事務所内の幅広い業務をお任せします。
■組織構成
代表税理士1名(50歳)顧問税理士4名(50歳〜70歳)
外勤社員7名(男性5名【30歳〜33歳】/女性2名【40歳・25歳】)
内勤社員は7名(全員女性【25歳〜30歳4名】【50歳1名】)パート2名(全員女性【40代】)で構成されております。
■募集背景
従来型の会計事務所ではなく、経営者の親身なパートナーを目指して「進化する会計事務所」を心がけている税理士法人WISE。
2023年12月、2つの税理士事務所が合併し、当法人を新設しました。
顧客からのご紹介により依頼件数は着実に増え、順調に成長を続けています。
今回はさらなる業務拡大を見据えて増員を行います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成