• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 税理士法人WISEの求人情報(【名古屋/転勤無】<簿記資格生かせる>税務事務スタッフ◆未経験歓迎/年休120日/残業20H程度【dodaエージェントサービス 求人】)

    税理士法人WISE

    【名古屋/転勤無】<簿記資格生かせる>税務事務スタッフ◆未経験歓迎/年休120日/残業20H程度【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋/転勤無】<簿記資格生かせる>税務事務スタッフ◆未経験歓迎/年休120日/残業20H程度【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋/転勤無】<簿記資格生かせる>税務事務スタッフ◆未経験歓迎/年休120日/残業20H程度

    ≪経理に挑戦したい方、経理のプロフェッショナルを目指したい方歓迎です≫
    税理士法人である当法人にて個人・法人のお客様に対し、会計処理や税務に関するサポートを行って頂きます。

    ■業務詳細 【変更の範囲:無】
    外勤社員の補助として、ペア制でクライアントを担当します。
    ・売上、仕入、現金等の月次データ入力
    ・決算・確定申告業務
    ・クライアントからの電話・メール対応
    ・書類作成 
    など 税務・事務スタッフとして 様々な業務をお願いします。

    ■教育体制
    ・まずは専任の教育担当がついて 、資料整理やデータ入力などの 簡単な業務からレクチャーします。
    ・先輩から1つずつ学び、半年後には決算申告業務をお任せしていき、徐々に独り立ちを目指していただく予定です。
    ・OJTだけでなく、業務時間内に外部研修のカリキュラムを受講いただき、会計・税務の基本的なことから学べます。
    ・経理未経験から活躍している社員も多くいますので、ご安心ください

    ■働き方
    ・完全週休二日制(土日)・残業20時間程度でWLB整えながらスキルを身に着けられる職場です。
    ・スキルに合わせた評価制度があり、創業以来、毎年全社員が昇給しています。

    ■キャリアパス
    1年後には外勤社員とペアになり、担当のクライアントの決算を含めた一通りの業務をお任せします。
    2年目から徐々にクライアント数を増やし、決算〜確定申告など業務の幅を広げていきます。
    3年目からはパートスタッフへの指示出しや 採用業務の一部など、事務所内の幅広い業務をお任せします。

    ■組織構成
    代表税理士1名(50歳)顧問税理士4名(50歳〜70歳)
    外勤社員7名(男性5名【30歳〜33歳】/女性2名【40歳・25歳】)
    内勤社員は7名(全員女性【25歳〜35歳4名】【50歳1名】)パート2名(全員女性【40代】)で構成されております。

    ■募集背景
    従来型の会計事務所ではなく、経営者の親身なパートナーを目指して「進化する会計事務所」を心がけている税理士法人WISE。
    2023年12月、2つの税理士事務所が合併し、当法人を新設しました。
    顧客からのご紹介により依頼件数は着実に増え、順調に成長を続けています。
    今回はさらなる業務拡大を見据えて増員を行います。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【業界未経験歓迎!】【職種未経験歓迎!】
      ■必須要件
      ・簿記3級以上の資格をお持ちの方
      ・事務職のご経験がある方

      <こんな方、歓迎します!>
      ◎会計の知識を身につけてキャリアチェンジしたい
      ◎もっと経理・会計知識を深めたい
      ◎税理士を目指したい

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:なし】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:7時間

      <その他就業時間補足>
      月平均20時間程度。但し、繁忙期(12月・1〜3月頃)は月30時間程になってしまうこともあります。

      給与

      <予定年収>
      320万円〜365万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):192,500円〜218,500円
      固定残業手当/月:27,500円〜31,500円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      220,000円〜250,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      <年収例>
      年収450万円/経験5年(月給31万円+各種手当+賞与年2回)
      年収510万円/経験10年(月給36万円+各種手当+賞与年2回)
      ※定期昇給:毎年7月(創業以来、全社員が昇給)
       前年度昇給実績は月給で1万円〜5万円です。
      ■賞与 年2回(前年度実績2か月分)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■4・6〜10・12月:完全週休2日制(土・日)
      ■それ以外の月:週休2日制(土日祝)
      └月2回程度、土祝出勤あり。
      ■祝日(4・6〜10・12月のみ)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月2万円まで
      家族手当:配偶者月1万円、子供一人につき月5千円
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格手当(税理士科目1科目につき1万円)
      ■備品完備(事務所での備品は事務所経費として購入)
      ■社外研修(受講費用は事務所が負担)
      ■社員旅行(2019年と2023年はグアム)
      ■BBQ

      <その他補足>
      ■備品完備(事務所での備品は事務所経費として購入)
      ■社外研修(受講費用は事務所が負担)
      ■社員旅行(2019年と2023年はグアム)
      ■BBQ
      ■夏季休暇
      ■年末年始休暇
      ■有給休暇(半年後から10日間付与)
      ■アニバーサリー休暇(年1回)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      税理士法人WISE
      設立 2023年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・税務・会計・決算に関する業務
      ・独立、開業に関する業務
      ・経営相談・経営コンサルティング
      ■経営基本理念:
      自利利他の実践
      ・クライアント・お客様が己であるという実感
      ・職員、クライアント・お客様、社会のために精神努力の生活に徹する=本当の自分の喜びとなる
      クライアント・お客様の安定と発展に寄与する
      ・親身なパートナーとなること
      ・会計を通じて経営を支援する
      売上高 【売上高】165百万円 【経常利益】73百万円
      従業員数 23名
      本社所在地 〒4600008
      愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F
      URL https://nakamurayugo-kaikei.tkcnf.com/
    • 応募方法