• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 税理士法人WISEの求人情報(【名古屋】≪外勤≫税務コンサルタント/未経験OK・研修制度充実◎/週休2日制/毎年昇給/在宅勤務可能【dodaエージェントサービス 求人】)

    税理士法人WISE

    【名古屋】≪外勤≫税務コンサルタント/未経験OK・研修制度充実◎/週休2日制/毎年昇給/在宅勤務可能【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】≪外勤≫税務コンサルタント/未経験OK・研修制度充実◎/週休2日制/毎年昇給/在宅勤務可能【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】≪外勤≫税務コンサルタント/未経験OK・研修制度充実◎/週休2日制/毎年昇給/在宅勤務可能

    税理士法人である当法人にて個人・法人のお客様に対し、会計処理や税務に関するサポートを行って頂きます。

    ■募集背景
    従来型の会計事務所ではなく、経営者の親身なパートナーを目指して「進化する会計事務所」を心がけている税理士法人WISE。2023年12月、2つの税理士事務所が合併し、当法人を新設しました。顧客からのご紹介により依頼件数は着実に増え、順調に成長を続けています。今回はさらなる業務拡大を見据えて増員を行います。

    ■業務詳細
    【1】税務・会計業務
    ■初期指導・巡回監査
    会計ソフトを導入された場合、最初の何か月間か毎週訪問し、選定から操作方法まで丁寧にアドバイスします。またその後も、月に一度程訪問し、節税対策の提案・シミュレーション、損害保険・生命保険の提案など、通常業務に加えて積極的に提案を行います。
    【変更の範囲:会社の定める業務】
    ■決算業務
    決算指導及び、税務署、都道府県、市町村提出用の各種申告書の作成などを代行します。
    【2】経営コンサルティング業務(経営者とのコミュニケーションが大切)
    ■融資先のご紹介
    金融機関との関係性強化のための対策として会計データの共有化を進めています。
    ■経営計画策定のご指導
    国の補助金制度である早期経営改善計画策定支援事業への取り組みもしています。
    ■事務合理化のご指導
    フィンテックサービス等による経理業務の自動化の支援など
    ■売上向上に関するご指導
    ■資金計画策定のご指導
    ■経営管理システム導入のご指導
    ■企業を守るための保険のご指導
    <教育体制>
    ■社内研修
    まずは月次入力を3ヶ月行い、システムや事務所になれてきたら同行開始。所長や先輩と一緒にお客様先を回りつつ、経営コンサルティングや顧問業務の流れ、考え方などをひとつずつ自分のものにしていきましょう。半年経ったら、徐々に自分で担当するお客様を持ち、独り立ちを目指していただく予定です。
    ■外部研修
    最初は毎月2〜3日ずつ、所属する税理士団体(TKC)が主催する研修のカリキュラムを受講していただきます。税法の基礎知識など、会計・税務の基本的なことから学べますのでご安心を。基礎科目2科目・税法科目4科目をすべて受講して科目ごとの資格取得を目指します。最近ではWEBで受けられる研修も充実しています。


    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必要資格
      ・簿記3級以上の資格をお持ちの方
      ・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
      <こんな方、歓迎します!>
      ◎会計の知識を身につけてスキルアップを図りたい
      ◎経営に興味がある(経営者と関わる仕事がしたい)
      ◎将来は税理士になりたい
      ◎コンサルティング業務・経営補助業務をやってみたい
      ◎ITを駆使して業務を行いたい

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:なし】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月平均20時間程度の環境です。但し、繁忙期(2、3月頃)は月40時間程になってしまうこともあります。

      給与

      <予定年収>
      365万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):192,500円〜272,500円
      固定残業手当/月:27,500円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      220,000円〜300,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルなどを考慮の上、支給額を決定します。
      ※定期昇給あり(創業以来、全社員が毎年8千円〜5万円昇給しています。)
       前年度昇給実績は月給で1万円〜5万円です。
      ■賞与 年2回(前年度実績2か月分)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■4・6〜10・12月:完全週休2日制(土・日)
      ■それ以外の月:週休2日制(土日祝)
      └月2回程度、土祝出勤あり。
      ■祝日(4・6〜10・12月のみ)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月2万円まで
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格手当(税理士科目1科目につき1万円)
      ■備品完備(事務所での備品は事務所経費として購入)
      ■社外研修(受講費用は事務所が負担)
      ■社員旅行(2019年と2023年はグアム)
      ■BBQ

      <その他補足>
      ■備品完備(事務所での備品は事務所経費として購入)
      ■社外研修(受講費用は事務所が負担)
      ■社員旅行(2019年と2023年はグアム)
      ■BBQ
      ■夏季休暇
      ■年末年始休暇
      ■有給休暇(入社1ヶ月目から5日間付与、半年後から10日間付与)
      └従業員で組織する厚生委員会で有休取得を支援。消化率100%を従業員同士で後押しします。
      ■アニバーサリー休暇(年1回)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      税理士法人WISE
      設立 2023年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・税務・会計・決算に関する業務
      ・独立、開業に関する業務
      ・経営相談・経営コンサルティング
      ■経営基本理念:
      自利利他の実践
      ・クライアント・お客様が己であるという実感
      ・職員、クライアント・お客様、社会のために精神努力の生活に徹する=本当の自分の喜びとなる
      クライアント・お客様の安定と発展に寄与する
      ・親身なパートナーとなること
      ・会計を通じて経営を支援する
      売上高 【売上高】165百万円 【経常利益】73百万円
      従業員数 23名
      本社所在地 〒4600008
      愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F
      URL https://nakamurayugo-kaikei.tkcnf.com/
    • 応募方法