具体的な業務内容
【税理士を目指す方歓迎】税理士アシスタント◆年休125日・残業少/勉強時間をしっかり確保◆教育体制◎
〜会計事務所にお勤め経験があれば応募OK/中途入社活躍中/教育体制◎/ワークライフバランス◎/年間休日125日/土日祝休/残業少〜
■職務内容
当社の税理士補助(アシスタント)として、会計システムを用いた、仕訳から財務諸表作成までの一連の業務をお任せ致します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ/具体例
・受領した領収書/請求書/契約書の内容確認/整理/ファイリング(クラウドデータでの受領が主)
・記帳業務(入力/インポート/自計)
・月次報告書作成(該当法人のみ)
・申告書作成補助
・各種届出書の下書き作成
・社内外の問い合わせ対応(チャットワーク、メール、電話、等)
・社内外の打ち合わせ参加(オンライン、対面、等)
・業務の進め方(グループ制)、顧客割合(法人:個人=7:3)
・使っているシステム:弥生、MF、ミロク
※経験の浅い方も、丁寧に説明・指導致しますのでご安心ください。
今いる先輩社員も未経験入社の方が多く、活躍しております!
■入社後の教育制度
・Excel研修 (基本-中級-上級)
・MOS資格取得者も多数在籍
・会計システムの操作研修 (各種ベンダー配信)
・ベンダー主催の認定制度あり
・所属税理士会で行われているオンライン配信研修
・税理士と共に会計/税務/民事等の解釈や誤り易い事例を検討
・基礎的考え方の向上と同じミスを行さない様な取り組みを行っています◎
■従業員構成
従業員構成(正社員18名/男性10名、女性8名)
年齢構成(20代2名、30代4名、40代2名、50代6名、60代以上4名)
資格者割合(税理士5名、科目合格者4名、税理士試験受験生4名)
■働き方
・年間休日125日、実働の労働時間は7時間と短く、残業も少ないのでプライベートな時間を大切にできる職場環境です!
また通勤混雑時間を避けて通勤することが可能です。繁忙期以外は残業をお願いすることはほとんどありません。
・税理士試験受験者には、時間調整がしやすい環境です◎
・最寄り駅から事務所までの距離は3路線共に約6分でアクセス良好です。
・リモートワークに関しては1人で業務ができるようになった場合、状況により適宜(週1回程)利用が可能です
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成