具体的な業務内容
【東京/八丁堀】DXソリューションPM◆無人化・省人化の最先端/マルチQRコード決済サービス展開
〜東証グロース上場/1万5千社が加盟するキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」運営企業/無人化・省人化の最先端DXソリューションで社会に価値提供〜
■概要:
当社のコンサルタントが提案したクライアントのマーケティングや業務改革のソリューションをデリバリーまでマネージメントしていただきます。
■業務内容:
DXソリューション開発案件にて、以下業務をお任せします。
・プリセールスとして営業担当やコンサルタントの提案営業活動を支援
・受注後のプロジェクトの上流工程(構想策定〜要件定義、設計)からサービスインまでの各工程をPjMとして担当
・各ステークホルダー(開発チーム・営業・クライアント・対向システムベンダーなど)との調整
【変更の範囲:会社の定める業務】
■取り組み例(一部):
・日本空港ビルデング(羽田空港)様
訪日中国人向けの免税品予約をWeChat上のミニアプリとして開発。羽田空港での予約商品受け取り・免税手続きはスマートロッカー上で実現し、空港免税店の売上向上・省人化だけでなく、旅行客の利便性も向上。
・イオンエンターテイメント(イオンシネマ)様
イオンモール内映画館の飲食売店において、注文待ち行列の解消とレジ省人化を目的として、セルフオーダーシステム「StarPay-Order」導入より、売上機会ロス低減と人手不足の解消を一気に実現。
・吉野家様
コロナ禍でテイクアウト需要が増える中、アプリ実装でテイクアウト注文をスマート化。店頭で並ばずに注文ができ、顧客満足度が向上。従業員の業務効率化も可能に。
・Josin(上新電機)様
アプリ実装によりLINEの友だち追加でお得情報の告知や抽選に参加できる仕組みを実装。来店者を増やし、毎日抽選などを実施することで既存ユーザーの離脱を防止。
■仕事のやりがい:
・大手クライアントの課題解決・DX実現のため、自社のプロダクトはもちろん、他社の製品や受託開発(カスタマイズ開発中心)も組み合わせて顧客へ提案できるため、PM/PjM/PdMとして幅広い経験を積むことができます。
・セルフオーダー、スマートロッカー、キャッシュレスのような最先端のソリューションを活用したDX支援案件に携わることで、社会への提供価値をダイレクトに実感し、成長することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例