具体的な業務内容
【週4在宅】マネジャー候補/ゲーム企業向け法人営業◇ゲーム攻略サイト『Game8』運営/年休124日
◎プライム上場・Gunosyグループ/国内の主要ゲームパブリッシャーほぼ全てと取引あり
◎ゲーム会社1社1社に深く入り込む深耕営業
◎年休124日/週4リモート/育休取得実績有
■業務概要:
当社のクライアントは大小様々なゲーム会社様が中心です。
攻略メディアやYouTubeの活用など、様々な手法を用いて営業を行っていただきます。
取り扱う商材やサービスは多岐に渡ります。
【変更の範囲:会社の定めるすべての範囲】
■業務詳細:
・継続的な業界動向と市場の分析
・新規クライアントの獲得
・既存クライアントの継続提案/フォロー/ナーチャリング
・マーケティング戦略立案/プロモーション戦略立案/ブランディング戦略立案
・プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理など)
・セールスチームのマネジメント
■期待すること:
将来的には、営業としての動きだけでなく、マーケティング視点で新商品開発や新規事業開発等にも携わっていただくことを期待します。
■働く魅力:
<入口〜出口までのデジタルマーケティングができる>
深耕営業が基本で、顧客1社に深く入り込んでいく営業スタイルです。
クライアントの各部門(宣伝部、マーケティング部など)からヒアリングを行い、本来解決すべきテーマが何なのか仮説を立てていきます。
リリース前からリリース後まで、当社で力になれる部分はクライアントに並走し、クライアントの成功を見届けることができます。
<提案の自由度が高い>
自社メディアの広告枠の販売・ゲームの攻略wiki・所属Youtuberなど、自社が保有するソリューションをフル活用するだけでなく、時にはクライアントの要望・期待に答えるため、新しい施策やイベント企画などを提案することもあります。
現在保有するソリューションに囚われることなく、自身の発想で自由な提案が可能です。
<プロジェクトマネジメントのスキルが身に付く>
受注後は社内のライターやディレクターを含む制作チームと協働し、案件進行の取りまとめを行っていきます。
クライアントと全体のスケジュールを握ることはもちろんですが、 追加の要望や意見を最大限取り入れられるよう関係各所とコミュニケーションを取る必要があり、プロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成