具体的な業務内容
【9割在宅勤務/財務経理経験者歓迎】主計/DTC担当■実働7h/フルフレックス/デロイトG
〜財務経理経験を活かして主計としてWLB改善、専門性を上げたい方歓迎〜
●グループ主要企業DTCの主計担当として年度決算や外部監査等をお任せ
●業務を通して管理会計スキルの修得やより大きな幅で収益管理の対応が可
●グループのミドル、バックオフィス業務を集約したグループの中核企業
●「所定労働7h×フルフレックス×在宅勤務×明瞭な評価制度」で長期就業
■業務概要:
当グループ(DTC)の主計をお任せします。
■具体的な業務:【変更の範囲:無】
【50%】年度決算対応
【30%】外部監査対応
【10%】月次決算および年度決算に係る共通業務(EX固定資産関連、税務関連、人件費関連、総務管理関連費用他)の対応
【10%】決算業務の共通化および効率化など改善施策の立案および実行
■想定残業時間
30時間/月
※同社の所定労働時間は1日7時間となります。
■在宅勤務について:
在宅勤務 90% 出社10%
定期的な出社の有無 無
想定出社頻度 1〜2回/月
■キャリアパス
・幅広いキャリアを積みながら、会計管理者として上位の知識習得及びステップアップが期待できます。
・ファイナンシャルアドバイザリー業務の案件や性質を理解いただき、全体的な業務が把握できるようになれば、より高度な案件管理に従事し、他職員の指導やチーム全体や部門間の業務へもシフト可能です。
■英語使用場面・頻度
Daily:E-mail読解・やりとり
■キャリアパス
主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者補佐/非主要法人責任者→主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者(チームリーダー)→主計・財務グループの責任者(グループリーダー)
■アピールポイント
担当法人を跨いだグループ各社の決算業務共通化効率化を通じて、複数法人の月次決算、本決算業務、税務申告・外部監査対応など、幅広く主計の経験を積んでいただきます。
監査法人や税理士法人のプロフェッショナルメンバーと業務上かかわることも多く、経理マンとしては非常に勉強になるいい環境です。准管理職として、チームメンバーのマネージや、
グループ内施策等の推進等を担っていただくことを期待しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成