具体的な業務内容
【英語力活かせる/原則在宅】受注手続きサポート■残業20h/実働7h/フルフレックス/デロイトG
〜貿易事務等の経験を生かして大手GでWLBを整え専門性を高めたい方歓迎~
●社内手続きや受注のサポートを中心にオペレーションやその改善をお任せ
●英語でのメール対応等がありますが翻訳の活用が可能な環境です
●グループのミドル、バックオフィス業務を集約したグループの中核企業
●「所定労働7h×フルフレックス×在宅勤務×明瞭な評価制度」で長期就業
■業務概要:
当グループの事務サポートや案件管理をお任せします。
■具体的な業務:【変更の範囲:無】
【80%】受注プロセス(社内手続き)サポート業務
【10%】アドミ業務対応
【10%】業務プロセス改善・各種施策の企画・実行
■在宅勤務について:
在宅勤務 95% 出社 5%
定期的な出社の有無 無
想定出社頻度 数回/年
■英語使用場面・頻度
担当法人に日本語が理解できない方が一定数いるため、通常行っている業務を英語で対応するケースが、月に数件程度発生します。(頻度は一定ではありませんが、毎日発生するようなレベルではありません)
主にメール等の読み書きのみで、英語での会話は殆どありません。
社外との英語でのやり取りは発生せず、また社内の翻訳ツールも使用できますので、英語使用に抵抗が無い方であれば特に問題なく、実務経験は問いません。
■キャリアパス
まずはチーム内での各施策・プロセス改善の企画、立案および実行に携わりながら経験を重ねて、その後オペレーションリーダーやチームリーダーとして、オペレーションだけでなくマネジメントも担当することが想定されます。
■アピールポイント
主に税理士法人のフロントサポート業務担当として、クライアントから受注する業務の、社内承認取得等の受注プロセスをサポートすることが主な職務となります。
現在はリモートワークを主としていますが、ツールを使用して、常にコミュニケーションを取ってお互いがカバー出来る体制を取っていますので、ワークライフバランスを保ちつつ、フレキシブルに業務を行うことが出来ます。また、チームメンバーは現在全て女性で、ライフイベントにも柔軟に対応できる環境が整っているため、長期のキャリア形成を考えることが出来ます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成