具体的な業務内容
【9割在宅・マネージャー候補】主計(DTFA担当)■実働7h/デロイトG
〜経理経験を活かして大手グループで更に専門性を上げたい方歓迎〜
●月次、年度決算や外部監査や業務の効率化改善等をお任せ
●監査法人等と関わる機会も多く経理としてスキルアップの機会が多数有
●グループのミドル、バックオフィス業務を集約したグループの中核企業
●「所定労働7h×フルフレックス×在宅勤務×明瞭な評価制度」で長期就業
■業務概要:
当グループ(DTFA)の主計をお任せします。
■具体的な業務:【変更の範囲:無】
【50%】年度決算対応
【30%】外部監査対応
【10%】月次決算および年度決算に係る共通業務(EX固定資産関連、税務関連、人件費関連、総務管理関連費用他)の対応
【10%】決算業務の共通化および効率化など改善施策の立案および実行
■在宅勤務について:
在宅勤務 90% 出社10%
定期的な出社の有無 無
想定出社頻度 1〜2回/月
■英語使用場面・頻度
Daily:E-mail読解・やりとり
■キャリアパス
主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者補佐/非主要法人責任者→主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者(チームリーダー)→主計・財務グループの責任者(グループリーダー)
■アピールポイント
デロイトトーマツグループ内法人の月次ルーティン業務・月次決算対応からスタートしていただき、会社の風土・グループ経営組織体系に慣れていただきます。
監査法人や税理士法人のプロフェッショナルメンバーと業務上かかわることも多く、経理マンとしては非常に勉強になるいい環境です。准管理職として、チームメンバーのマネージや、グループ内施策等の推進等を担っていただくことを期待しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成