具体的な業務内容
【埼玉・所沢駅】経理アシスタント◆西武グループの経理・財務業務◆西武HD100%出資会社/在宅勤務有
【西武グループ法人の経理・財務を一挙に引き受けるため経験がつめる/経理のエキスパートになれる/在宅勤務・フレキシブルワーク制度等柔軟な働き方】
■業務概要:
西武グループ各社の経理業務、給与計算等人事業務を行っている当社にて、西武グループ各社の出納業務をお任せ致します。
■具体的には:
・現預金の管理
・支払の処理
・有価証券の出納・管理
・領収書の管理
・銀行取引(入出金)の管理
・予算の策定
・監監対応
・資金繰りの計画、調達/返済 など
【変更の範囲:当社業務全般】
■入社後の流れ/キャリアパス:
・OJTにて先輩社員から業務の流れを教わりながらできる業務範囲を広げていきます。
・グループ会社への新バンキングシステム導入に関わる作業に携わっていただく可能性があります。(ITに関する高度な専門知識は必要なく、不明点があれば周囲がサポートしますのでご安心ください。)
・将来的には西武グループ各社の経理業務(グループ会社の経理を仕訳から法人税計算まで)にも携わっていただきます。
■配属先/組織構成:
キャッシュマネジメントユニットに配属され、計15名が在籍しております。
■働く魅力:
【経理のエキスパートになれる】
西武グループ法人の小規模〜大規模法人迄の経理・財務を経験できるため経験値やスキルが身につく環境です。
経理を専門職としてエキスパートになれる環境です。
【柔軟な働き方】
・回数制限のない在宅勤務制度(試用期間中のみ使用不可)や1日に2回まで中抜けが可能ですので病院や子供の送り迎えなどが可能な環境です。
また、フレキシブル制度を導入し「誰もが」自分自身の希望により勤務時間数と休日数を選択でき、週休3日や1日5時間勤務も可能です。
■当社について:
当社は、西武グループ各社の経理業務、給与計算業務などコーポレート業務を集約・共通化、DX・BPRにより業務標準化を図ること、および従業員の専門性を高めることで、スマートなコーポレート機能を実現し、グループの企業価値向上に寄与することを目的としております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成