具体的な業務内容
【福山市】税理士業務〜入社3年未満の有給取得率は82%でワークライフバランス◎〜
■業務概要:
月次監査を通じて、お客様の財務・融資、経営の相談に応じる業務です。具体的な会計・税務の業務内容としては下記を予定しています。
・月次決算とりまとめ
・決算処理と財務諸表作成
・税務申告、法人税申告書類の作成、提出
・経営計画策定、経営分析、経営助言
・記帳代行
・給与計算
・経理業務実務支援及びアドバイスを行います。
※複数の個人・法人を担当頂きながら、上記業務を行って頂きます。
※顧問先は業種、規模等様々ですが福山市が中心です。自計化率は50%程度です。
■メンバー構成:
税理士4名、特定社労士1名、宅地建物取引士3名、中小企業診断士1名、行政書士2名、ファイナンシャルプランナー8名の仲間とともに就業いただきます。
■特徴・魅力:
お客様に寄り添った相談を行い、着実に信頼と実績を残している事務所です。常にどうしたらお客様の役に立てるかを意識し、「どの業界の業務もすべての仕事の根底は同じ」と考え、サービス・マナーを重視している事務所です。その為、お客様に対して満足度や信頼を高める情報提供やアドバイスなどを心がけています。
今後はM&A、合併、分割、国際財務にも力を注ぎ、事業拡大を目指しています。また、当事務所では、社内回覧や朝礼、勉強会などを活用した情報の共有化や社内教育を熱心に取り組んでおります。
チーム/組織構成