具体的な業務内容
DX推進企画(未経験歓迎)※住宅×金融×Tech/マザーズ上場/投資家注目の業界のパイオニア
■募集の背景:
同社はこれまで3500社以上の住宅事業者に対してアフターサービスを切り口にした戦略コンサルティングを実施する事で、創業以来増収増益を継続し、2018年にはマザーズに上場致しました。
また、このコロナ禍においても過去最高益を達成する見込みです。現在を第二創業期と位置づけ、新商品開発の加速、新たな事業展開、ブランディングの再構築など、更なる革新に取り組んでおります。
それらの革新には、今の同社にはない第三者的な観点や、他業種での知見が必須であると考えており多様なポジションでゼネラリストとして活躍できる方を募りたいと考えています。
入り口の募集ポジション管轄となるコールセンターに関しては創業以来、新サービスを次々にリリースしてきたことも相まって、想像以上に、多岐に渡ったお問い合わせをいただいている状況です。
今後のさらなる商品の拡充と会社の発展に備えるために、この度、文字通り1から既存のオペレーションを見直し、業務効率化を図るプロジェクトがスタートすることとなりました。
マザーズ上場企業の1つの事業を根本から見直し、改善していく、そのような経験ができるのは同社だけであると考えております。
■職務内容:
『業界初』住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、14期連続で増収を続ける同社、日本リビング保証。
企業のさらなる成長に向けて、当社では既存業務のDX化を積極的に進めております。
現状の仕組みや枠組みに囚われず、柔軟な発想で既存の業務を見つめ直し、全く新しい仕組みやフローを作り上げていただく企画職となります。
【具体的には】
同社の根幹であり、サービスの担い手である業務運営本部における、オペレーション業務のDX推進をメインに進めていただきます。
まずは、業務全体像理解を目的に、現場コールセンターでのオペレーション業務から始めていただきます。
その後は、AIチャットボット・RPA等を使用して、エンドユーザーからのお問い合わせ→修理手配までの新しい仕組み・フローを提案いただきたいです。
※もちろん、ご経験を活かし、AIチャットボット・RPA以外のツールを用いて効率化を図っていただくことも可能です。
■企業に関して:スタートアップのスピード感・風通しのよさと大手企業が持つ安定性・マーケットプレゼンスを併せ持つ企業です。
チーム/組織構成