具体的な業務内容
【未経験歓迎】既存大手法人顧客向けITソリューション営業※人事統合システム『COMPANY』
国内トップシェアの大手企業向け人事統合システム『COMPANY』などの開発・販売・サポートを手掛ける当社にて、自社パッケージソフトである「COMPANY HR Series」導入顧客の企画提案営業を行って頂きます。
■詳細:本ポジションのミッションは、『COMPANY』を利用頂いている大手法人顧客の【本質的な課題を解決】と【顧客満足度の向上】です。
・大手企業ユーザーへの定期訪問:大手法人顧客への訪問を通じて顧客との関係性構築や満足度調査、新たな課題のヒアリング等を行います。
・利用範囲拡大の提案/サポート:定期訪問を通じてキャッチした顧客ニーズから、追加製品の販売余地も含め解決方法を模索します。お客様や社内の関係者とコミュニケーションを取りながら、製品の利用範囲を広げることで顧客満足度の向上を図ります。
・ユーザー交流会の企画/運営:顧客同士が製品の活用事例や導入効果のシェアにより交流を深めることで、満足度の向上を図ります。他の顧客を担当するメンバーと協力しながら、業種別/役職別/職務別などトレンドやニーズに合わせテーマを定めて交流会や講演会などを企画・運営します。
※提案する製品、提案先
https://www.works-hi.co.jp/products#main
COMPANYシリーズは、人事情報の管理や、給与計算、年末調整などのWeb申請業務、勤怠管理、入社手続き業務など、複数の製品群で成り立っています。提案する製品は、COMPANYシリーズの中でまだご利用いただいていない製品群が対象です。メイン顧客(主な訪問先)は、人事部やシステム部、経営企画部などのバックオフィス部門および経営層です。
■入社後のフォロー体制:部門内に専門の教育部隊があり、配属先チームと連携を取りながら、お客様先でフロント営業として活動するための土台づくりをサポートいたします。
・入社直後の1週間:当社独自の営業フレームワークなど営業活動に必要となるノウハウをインプットします。
・その後1〜2か月間:訪問同行を通じて現場の雰囲気を掴みつつ、製品知識のキャッチアップや訪問ロープレ研修を実施します。
・入社後研修終了後:営業活動に必要なマニュアルや、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っており、未経験の方でも、安心して業務を遂行することが可能です。
チーム/組織構成