具体的な業務内容
【大阪】提案営業職/保有契約件数3.6万件/ 既存顧客メイン/個人の裁量がある環境
【飛込み営業無/既存顧客へのフォロー営業/評価される環境でスキルアップ/地域密着】
当社のご契約者であるお客様に対して保険の見直しや、新しい保険への加入をご提案する業務となります。
■業務内容
・お客様への訪問にてまたはリモート面談にて、アフターサービス及びご提案・営業を行います。
・ご提案資料作成などの事務作業
■業務詳細
当社取扱い生命保険会社の保有契約件数が約3.6万件あり、
ご提案するお客様は既にアフラックの保険にご加入いただいている方がほとんどで、現在のライフプランに沿って既契約を見直し、提案いたします。
(ご紹介いただいたお客様に対しての開拓業務もございます。)
8割対面での営業となります。一日当たり1名〜2名の対応をしていただきます。※身内への営業はありません。
当社のコールセンターからのアポイント取得などを通してお客様を担当するため顧客対応がしやすい環境です。
■ご入社後の流れ
入社後:保険会社による初期研修 約13〜14営業日
研修後:架電アポイント取り 、お手本が用意されている事に加え先輩がついてしっかり教えてくれるので安心です。
約3か月後:外回り 最初は同行から始まりその後一人立ちとなります。
未経験でも安心の研修・教育体制となっています。
実際に、今年入社の未経験の方が現在売り上げ上位に入るなど活躍してくれています。
・営業では自家用車を使用いただきますが、ガソリン代については会社負担となります。また、支社の駐車場については無料でご用意できます。
■評価制度
頑張った分に対して還元される評価制度をご用意しています。基本給に加えてインセンティブがあり、四か月ごとに売り上げに応じた見直しを行っています。月平均売り上げの数パーセントのインセンティブが次の四か月の月給与にそれぞれ還元されます。還元率は数パーセントから8%と金額の段階に応じて変動いたします。このインセンティブとは別に、年間の売り上げに応じ、数パーセントから11%の期末賞与があります。
■就業環境
残業もほとんどなく、業務内容上就業スケジュールも自身の予定に合わせて自由に設計することが可能です。また、振替休日や有休休暇なども希望に合わせて取得することが可能なため連休などを作ることもできます。
チーム/組織構成