具体的な業務内容
【千葉】◎施工管理&積算業務◎直行直帰、在宅ワークOK/インセンティブもあり
■業務内容:公共工事から民間工事まで幅広く手掛ける当社にて、施工管理&積算業務をご担当頂く方を新たに募集します。当社は解体工事に強みを持っており、学校や住宅などの解体工事の案件が中心となります。具体的にお任せする業務は、下記になります。
【具体的な業務内容】
・積算業務:利益をきちんと確保できるよう費用を予測し、見積書を作成して頂きます。
・職人の手配:案件数に応じて自社の社員だけでなく協力会社にも依頼を行います。
・工程管理:スケジュール通りに進行しているか監督します。
・工事写真の撮影:現場の進捗状況や完了後の報告のために必要となります。
・安全管理:工事を行う上で危険がないように管理していただきます。
・各種書類作成:公共工事の際に官公庁に提出する書類がメインとなります。
※同時に進行する案件は多くとも3件です。安全で質の高い工事を大切にしています。
■組織構成:現在の施工管理スタッフは2名(50代)です。代表が前に在籍していた建設会社の先輩方で、30年以上の経験を有するベテランの方です。
■魅力ポイント:
【インセンティブ制度】:業務に慣れ、現場のメイン担当者となって頂いた後は、インセンティブ制度が適応されます。挙げられた利益に応じて、インセンティブが支給されます。固定給は、保証された上でのインセンティブとなるため、給与額が不安定になることはないため、社員のモチベーションアップにも繋がっています。
【就労環境】:当社の工事現場は、基本的に定時までに終わり、現場からは、直行直帰が可能です。そのため、残業はほとんど発生せずに業務を行えております。また、積算の最新ソフトを導入しており、見積書作成もデータ化して、すぐに出力できるように業務効率化にも成功しています。ITツールを積極的に導入し生産性の向上を図っています。施工管理スタッフにアシスタントをつけ、2名以上の体制で取り組んでおり、事務処理などのデスクワークをアシスタントが行う等の分担もし、残業が発生しない環境を作れています。
チーム/組織構成