具体的な業務内容
自社サービスの法人向け提案営業 ※NewsPicksでも特集/1.5兆円市場のリーディングカンパニ—
■業務内容:『業界初』住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、中古住宅の検査保証サービス、サブスク型建物サービスなどオンリーワンのサービスを多数開発し業界を牽引する同社にて、インサイドセールスチームのトスを受け、住宅事業会社と実際に商談を行っていただきます。住宅事業会社の規模も様々で、抱えている悩みも多種多様です。そうした個別・具体の悩みに対して本気で向き合い、どうすれば解決できるのか、幅広い自社サービスから提案をしていただきます。まったくの新規ではなく、ある程度関係性のできた事業会社に深耕営業を行えることが特徴です。
※また、ご自身のスキルや適性・ご志向性に応じて、下記いずれかの職種をご担当頂く可能性ございます。
(1)カスタマーサクセス(サービスをすでに活用いただいている既存顧客向けの深堀営業)…・サービス導入を担当する新規法人営業担当の支援(導入後サポートに関する補足提案など) ・サービス導入済み法人顧客への定期的なコミュニケーションとサービス利用に関する課題をヒアリング、導入済みサービスをより有効に活用する仕組みや施策を検討・提案
(2)インサイドセールス…大手ハウスメーカーやデベロッパー等の新規顧客に対して、保証サービス、同社独自の住宅アフターサービスプラットフォーム、アフター業務代行等のサービスを組み合わせ提案を行います。顧客開拓後はフィールドセールス担当に繋ぎます。
■企業に関して:スタートアップのスピード感・風通しのよさと大手企業が持つ安定性・マーケットプレゼンスを併せ持つ企業です。
◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、中古住宅の検査保証サービス、サブスク型建物サービスと、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
◇右肩上がりで事業拡大中:直前5 期で売上高は2.6 倍、経常利益8.5 倍に急成長。2018年3月マザーズ上場、2019年8月大阪支社立ち上げなど、大きな事業成長を遂げています。
◇安定性の高いストック型ビジネス:長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルであり、財務基盤は強固です。
チーム/組織構成