具体的な業務内容
運用サポートエンジニア〜土日祝・年休123日/導入企業約750社の自社製品/東証スタンダード上場〜
大手法人のお客様に対し、当社製品のお客様サポートや効率的な運用に向けた対応を行っていただきます。
■業務内容:
・導入ユーザーからの電話やメールでのQA対応、トラブル対応
・ユーザー環境の製品連携に伴う障害対応
・重要インシデントに対して、研究開発部へのエスカレーションや進捗管理
・メール配信や個別対応による製品活用アドバイス
・製品活用に関するセミナーの開催
・お客様の要望を集約したフィードバック、テスト項目の整理、マニュアル更新
■職務の魅力:
当社製品の魅力や利用価値向上、運用上の課題や要望などをお客様の視点で考え、的確な対応および提案によって、お客様の満足度を向上していくことが、運用サポートエンジニアのミッションであり、喜びであります。
お客様のシステムの安全と安定稼働につながる運用サポートサービスは、お客様からの期待も大きく、環境変化や新技術などの知識・スキルも日々進歩しながら習得していく必要があるとともに自身の成長・キャリアアップにもつながります。
■社内の雰囲気:
常にチームワークやコミュニケーションを大切にしている職場です。新卒の方も配属されている組織ですので、和気あいあいとやりがいを感じながら日々働くことができます。
■当社について:
13年連続シェアトップクラスであるシステム証跡ツールの主力製品「PC版の監視カメラ」(社員のPCの操作を、随時ログをとることで記録および監視をするシステム)をはじめ、主力製品を生み出しています。
製品は2004年の発売以来、大手企業・金融機関を中心に約750社の顧客にご導入頂き、高く評価され、市場では14年連続でシェアトップクラスを獲得しています。
■働き方:
在宅勤務や時差通勤を取り入れています。
法人顧客のサポート業務ですので、土日祝休み、年間休日も123日と働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境