具体的な業務内容
【事業戦略(Bizdev)】事業部横断のプロジェクトマネジメント/自社SaaS「口コミコム」
◎「すごいベンチャー100」2022年選出/活用方法が無限大な”口コミ”/本質をとらえるマーケットイン志向/シリーズA累計20億円の資金調達◎
【事業戦略部のミッションとお任せする仕事】
店舗支援事業部にて、「事業部ALLでのグロース」をミッションに、開発・マーケ・セールス・CS部門のどれにも属さない/横断的な業務を担います。
<PJT例>
(1)営業パートナー立ち上げを含む、特定ドメインでのセールス
(2)ホワイトペーパーマーケティング
(3)アライアンス推進のPMO
(3)社内業務効率化/クオリティ向上のための機能開発
その他、事業部をグロースするためのPJT構想は多岐に渡ります。
その企画〜推進をPJTベースでマネジメントできる方を募集します。
【「口コミコム」について】(https://kutikomi.com/)
・飲食店や小売店など、店舗を持つ事業者が利用する、口コミを活用したマーケティングツールです。SaaSのモデルで2020年11月に正式リリースをし、大手外食チェーンをはじめとした多くの店舗事業者に導入が進んでいます。
・さまざまなサイトに点在する口コミの情報を一手に集約し、消費者と適切なコミュニケーションを取れたり、収集した口コミを元に分析、その後の活動へ繋げるための材料にしたりと、幅広くクライアントのマーケティング活動に寄与しています。
・さらにはMEO対策などにも長けており、その本質的で汎用度の高いプロダクトの思想から実際の機能まで、クライアントや投資家の方からも高く評価いただいています。
【同社事業について】
movはデジタルマーケティングのコンサルティングからスタートし、お客様からいただいた需要をもとに「インバウンド事業支援」「店舗支援」へと領域を広げてきました。現在はこの「インバウンド事業支援」「店舗支援」の2つを軸に、マーケティングに関する複数の事業を展開中です。
・インバウンド支援事業
訪日外国人向けにサービスを展開している事業者向けの支援事業を行っています。主にインバウンド関連のニュースサイトの運営やインバウンド施策に関する幅広いコンサルティングをしています。
・店舗支援事業
店舗を持つ事業者を対象に、「口コミ」の一元管理・分析ができるレピュテーションマネジメントSaaS『口コミコム』の開発、運営をしています。
チーム/組織構成