具体的な業務内容
【仙台】社内SE(管理職) ◆月平均残業10時間/SBIグループ/IT積極投資中
■業務内容:
業務運用に沿ったSalesforceでの機能向上開発・AWS上で提供するWebシステムや社内イントラシステムの構築、改善、運用業務に従事いただきます。
<計画中・稼働中の案件例>
1. 保険業務システムの機能向上開発・運用保守
2. お客様向Webシステムの機能向上開発・運用保守
3. 社内イントラWindowsサーバのAWS移行・運用保守
4. お客様向WebサーバのAWS移行・運用保守
5. 他システムとのデータ連携機能向上開発・運用保守
ひとり1人の担当や部門によって役割を限定するようなことはなく、個々人からの「これやってみませんか」提案の実現が可能です。
またより広範囲な業務にチャレンジ頂くことも推奨しています。
■魅力:
Salesforceをベースとした「アジャイル開発」に、AWSサービスをベースとした「クラウド」を掛け合わせることで、よりスピーディな対応を図っていくことを目指しており、その中心メンバーとして推進することができます。
当グループは、FinTech領域でAIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し他社との差別化を図り、より利便性の高い保険サービスを割安で提供するため様々な取り組みを行っています。
その取り組みの一環として、保険契約のオンライン化の推進や、社内業務のDX推進、AI-OCR化の推進などシステム対応案件が複数予定されており、そのなかでAWS基盤を利活用し、「お客様第一主義」を実現するためのサービス構築ができます。
また、ご本人の希望や適性に応じ、SBIIGおよびSBI本体のプロジェクトに携わることも可能です。
■配属組織:
システム統括部は8名の組織です。課題管理で案件を可視化し、定期的に案件の選定とスケジューリングの見直しを行っており、ワークライフバランスの取りやすい環境です。
平均残業時間は10時間/月程度で、有給消化もしやすい社風です。
■出向先について:
当社グループでは、SBIいきいき少額短期保険、SBI日本少額短期保険、SBIリスタ少額短期保険、SBIプリズム少額短期保険、常口セーフティ少額短期保険の5社とその持株会社であるSBI少短保険ホールディングスがこの事業を運営しています。
少額短期保険市場は、ユニークで魅力的な商品が好評を博し、順調に拡大している市場です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境