具体的な業務内容
【山口】サービスエンジニア〜未経験OK/在宅勤務!自宅から直行直帰可/世界的コンプレッサメーカー
【 在宅勤務!自宅を拠点にした働き方が叶う<サービスエンジニア>/実務ゼロ可!入社後の研修&現場で学べる環境/世界的コンプレッサメーカー 】
産業用コンプレッサで国内外共に高いシェアを誇るアトラスコプコグループの同社にてサービスエンジニアをお任せします。
サービスエンジニア経験者以外にも、メンテナンスや修理、工具を扱った経験をお持ちの方を幅広く募集します。
■職務概要:
コンプレッサ及びそれに付帯する機器の点検、整備、修理、試運転など、機器の稼働・維持をするための作業/対応をお任せします。
見積書の作成/商談/部品手配などは営業チームや管理部門が対応しますので、顧客対応と整備作業に集中できる環境です。
※原則的に自宅からお客様先への直行直帰(社用車を貸与/社用車にて移動)
※チーム制で訪問:1つの現場へ2、3名で対応
※期間:1〜複数台/1〜数日間かけて整備、修理
■研修・教育
入社後半年〜1年間は研修期間となり、先輩社員と共に、弊社の風土/文化、事務処理方法、業務に必要な知識の基本を学んでいただきます。
※最寄りの弊社営業所所在市/近隣エリアに単身で居住をお願いします。(社宅/家具付き賃貸物件を案内※家賃は全額会社負担)
※研修期間は入社時にご経験等を踏まえて決定。研修期間終了後は、採用エリアのご自宅を起点に就業
■働き方:
・作業訪問がない場合や事務作業を行う場合は、原則的に自宅で作業。(必要に応じて、最寄りの営業所に出社をお願いします)
・残業時間は平均10〜20時間。年間休日は126日。月のお休みは8日前後。5連勤以下で業務が回るようにシフトが組まれます。一般的な訪問型の仕事と比べると1年を通じてお休みが多いです。
・原則転勤は発生しません。
・年収目安は400〜550万円ですが、月に10〜20時間程度の残業手当、評価賞与を合わせると80万円前後加算される想定です。それ以外に、出張手当の支給があります。
■同社について:
売上約1兆8000億円のグローバルカンパニーの日本法人です。外資企業かつBtoB企業のため、日本での認知度は高くありませんが、事業規模は日本を代表する大企業京セラやIHIと同規模です。グローバルでは営業拠点が90拠点、開発拠点が20拠点と多くの地域で提案、製造を行っています。
チーム/組織構成