具体的な業務内容
【東京/八丁堀駅】 顧客システムの開発プロジェクトのPM
■業務概要:
顧客基盤の拡大のためインターネットバンキングのサービス機能開発にて、さまざまなステークホルダーや開発ベンダーの関与するプロジェクトをマネージメントしていただく方を募集しています。
≪具体的には≫
・経営陣やプロジェクト審査部署に対してプロジェクト透明性のための定期的なレポーティング
・チームやステークホルダーを巻き込みながら、プロジェクト上の問題(テクニカルな問題を含む)解決
・開発案件の要求分析、要件定義、基本設計などの推進/管理。
・スケジュール/リソース/タスクの明確化をしプロジェクトマネジメント
<この仕事の魅力>
システムの中でも、最も顧客反応が近いシステムに携わり、ビジネスの発展に寄与できるため、遣り甲斐を感じられます。
■部店概要:
新しいアイデアの創造とITソリューションの提供をすることで顧客サービスの拡充をし顧客基盤の拡大を目指し、より良い質の向上をしていくため、新しいIT技術の獲得を志向している部署となります。
業界では関連子会社にてこれらのシステム業務を担う事が多い中、当部では、行員としてユーザ部門と同じ目線で経営に対して業務改善やビジネス価値創造への貢献が出来る事が魅力です。
また、当行の働き方は、コロナ前から在宅勤務制度/時差勤務を導入するなど柔軟です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境