具体的な業務内容
【愛媛/新居浜】営業サポート業務◇未経験可/女性活躍/東京海上グループの安定経営
【事務ですが人と話せる仕事です!ノルマ無し/未経験歓迎・保険の知識は入社後でOK/土日祝休み/平均18時半退社/定着率〇】新居浜市周辺の代理店様に対して、定期接点を取って頂く事や事務処理を対応頂きます。週に2回程度お客様巡回も頂いての接点取りもお願いします。
■採用背景:
組織体制強化と既存顧客(代理店)へのフォロー体制強化の為、募集を行います。
◇こんな方にお勧めです◇
・元々営業で活躍されていた方
・人と話すのが得意な方
・顧客に対して真摯にご対応頂ける方
・「完全なバックオフィスよりも顧客折衝もあった方がいいな」という方
※未経験の方でも保険関係の知識はご入社後身に付けて頂けます。
■職務内容:
営業担当者が担当している顧客の保険更新手続きなどの業務をサポートするのが当ポジションのミッションです。中古車ディーラーやガソリンスタンドなど、損保を中心にお取り扱い頂いていますが、保険に関する専門的な事や不明点をご説明頂くなどして、営業担当者の普段の業務が円滑に進ようにサポートして頂きます。
・電話や巡回を通じて、お困りごとが無いか等の接点取り
・契約者様からの保険内容やご質問等への対応
・キャンペーン時の内容説明
・お預かりした契約書の申請処理、不備が無いかの確認
・請求書などの伝票と入力データに相違が無いかの確認作業…など
■職務の特徴:
単なるバックオフィス業務ではありません。当社はお客様とのご面談を大切にしております。例えば足を運べるエリアのお客様には実際に訪問しての対応を行います。遠方の方であればオンラインでの対応となります。基本的には郵送や電話で完了することはせずに、会いに行けるところは会いに行くというスタンスです。個人のご自宅や勤務先など様々です。契約関係の手続きもペーパーレスが進んでいますので、お客様先でタブレット等を通じてご契約されたデータの内容を確認し、問題無いかチェックして申請を行うなど、業務処理も簡素化されています。(一部紙面対応もあります。)
■研修制度:
未経験の方について、先輩から業務内容や商材について丁寧に教えて頂けますのでご安心ください。
■働き方:有給休暇も取りやすい環境で、消化率も100%に近い水準です。「お子様の参加日で少し早く帰りたい」といった相談も言いやすい職場です。
チーム/組織構成