具体的な業務内容
【リモート可/未経験歓迎】ゲームエンジニア/ユーザーファーストのゲーム運営/第二新卒歓迎
〜大型タイトルのゲーム運営に特化/各種モバイル向けのソーシャルゲーム開発を担当〜
■業務内容:
ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するエンジニアリングポジションです。
継続的な機能追加など、拡張性を考えながら設計・実装することが求められます。また、今の市場に合ったクオリティを認識し、パフォーマンスを意識した設計を行うなど、ユーザー目線を意識しながら業務に携わることを大切にしています。
■職務の魅力:
当社が手掛けているゲームタイトルは、誰もが聞いたことがある大規模なタイトルがほとんどです。自分の作ったものがたくさんのプレイヤーに遊んでもらえ、その評価も売上やアクティブプレイヤー数という数字・SNSなどネット上でも感想として返ってきますので、他のサービス開発ではなかなか得られないやりがいとなります。
■業務の流れ:
1ヶ月単位のサイクルで回っており、最初の1週間でプランナーやディレクターといった企画メンバーと打ち合わせをして、次の2週間で開発・実装を行い、最後の1週間で検証というサイクルになっています。企画からリリースまで早いスピード感で、プレイヤーに新しい企画を届け続けていきます。
■キャリアパス:
ゲームの運営を通じてあなたのエンジニアとしてのキャリアスタートやジュニアクラスエンジニアのネクストステップのキャリアアップを実現できます。またSIerなどのBtoBから経験を生かしてユーザーダイレクトな関わりの仕事へキャリアチェンジが可能です。
経験・能力に応じたアサインを経験してリーダーを目指すことも可能です。
※参考記事
(1)一日に数千行のコードを書くことも!ゲーム運営開発のやりがいと身に付く技術力とは
https://mynavi-agent.jp/it/geekroid/2019/06/DeNAGamesTokyo-1.html
(2)企画から開発までの全工程がエンジニアのフィールド!開発にタイトルとプレイヤーへの思いを込めるゲームエンジニアのやりがいとは
https://mynavi-agent.jp/it/geekroid/2019/06/DeNAGamesTokyo-2.html
チーム/組織構成