具体的な業務内容
【熊本】フロントSE・運用保守SE※地方自治体向け自社パッケージ展開企業<土日祝休/年休126日>
■業務概要当社製品『Acrocity』を導入頂いている自治体への運用サポートを担当。
※お客様が求める運用とのFit&Gapを行い改善提案も行います。技術者でありながら顧客折衝機会が多くコンサルタント要素の強いお仕事です。
※「顧客満足」に直接結び付くため責任も重いですが、お客様からの喜びの声を直接聞けるなどやり甲斐があるお仕事です。
■業務詳細
導入済みシステムの運用サポートのみならず、自治体ユーザーの業務・事務改善に向けたニーズ・課題のヒアリングから、それに対するコンサルティング・企画提案、課題解決に繋げることがミッションとなります。顧客ニーズをタイムリーにキャッチし次の提案やシステム改善に繋げるための重要な役割となります。システム導入後のフロント対応・運用サポート業務がメインとなりますので、基本的に導入・実装業務は伴いません。
ニーズ・改題のヒアリングからコンサルティング、提案により顕在化した案件については、本提案を行うための営業担当へのパスや開発チームへのエスカレーション等該当部門への連携を行うことで案件を前進させていきます。
ご経験やスキルに応じ、フィールド対応によるお客様サポートを行うチーム、お客様先常駐でのサポートを行うチームいずれかの配属となります。
【自社開発システム“Acrocityとは”】
・市町村の情報システムには、職員が使う「バックオフィスシステム」と住民が使う「フロントオフィスシステム」があり、そのうちの前者にあたるものです。住民サービスの向上、運用経費低減(TCO)、事務改善(BPR)を実現できる社会のインフラを支える、Webシステムです。
・導入の準備工程から稼動後のアフターフォローまで一貫して支援しています。
■魅力点
・国として重点項目として掲げている自治体DXに関わることができます。
・自治体領域の業務知識・ノウハウを獲得し専門性を高めることが可能です。
・ITコンサルとしてのスキルを向上させることが可能です。
・自身の仕事が自治体・住民サービスの向上に繋がることを実感し働くことができます。
■勤務地:熊本県熊本市中央区紺屋今町9番6号 熊本紺屋今町ビル8階(行政システム九州株式会社・熊本支社)/グループ会社「行政システム九州株式会社」への在籍出向となります。
チーム/組織構成