具体的な業務内容
【東京】コーディネーター(研修運営担当)※未経験歓迎/プランナーとタッグを組んで企業の人事課題を解決
■業務内容:コーディネーターとして、研修運営に関する業務を担当します。
■業務詳細:顧客の課題に応じてプランナーが最適なサービスを提案します。
本ポジションは、見積書作成や講師手配、プランナーと同行してクライアントとの打ち合わせ、研修会場への訪問等を担当します。
社内外のコンサルタントと共に研修の運営補佐もおこないます。
※外出:繁忙期(8〜1月)は週に1〜2回、閑散期(2月〜7月)は月に数回
■業務の特徴:営業アシスタントのようなポジションではありますが、アイディアを出したり、自身で判断したりする機会も多く、
またリピート案件のクライアントに対しては、プランナーを通さずに折衝することもあります。事務作業だけでなくクライアント先への訪問や、
研修会場における顧客対応も任されるなど、一般的なアシスタントよりも営業寄りの業務となります。
■入社後の流れ:入社後3か月は研修期間として各種研修を受けていただきつつ、先輩社員の補助のほかに3〜5件の案件を担当していただきます。
徐々に案件をお任せし、将来的には月10〜15件ほど担当していただくことになります。
■キャリアアップ:自ら手を挙げる社風なため、頑張り次第で正社員への登用やプランナーへのキャリアチェンジ等自分の望むキャリアを積むことができます。
■配属先:配属となるコーディネートセンターは14名のコーディネーターと3名のサポーターで構成されています。
■同社の魅力:
(1)社風…社員同士のチームワークを大切にしており、皆で助け合う風土があります。結果のみならず、そのプロセスも重視して評価されます。
(2)サービスの優位性が高い…パッケージ商品を販売するのではなく、クライアント1社1社の課題に合わせた最適なソリューションを企画・提案しています。
その為、顧客からの信頼は高く、長い付き合いの企業が多数あります。
(3)取引先が、クオリティの証明です…クライアントは1,000名規模の大企業を中心に350社ほど。日本を代表する上場企業、大手企業を相手にビジネスができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成