具体的な業務内容
【PFM】グループ内外へのファシリティマネジメントサービス提供(エキスパート)※ハイレベルな案件推進
■業務内容:
パーソルグループ(国内約40社、約470拠点)のインハウスプロジェクト推進業務、またはグループ外顧客へのFMサービス提供業務となります。
オフィスというハードの構築支援のみでなく、ハードを通じてそこで働く人々のワークスタイル変革の支援までを行います。
また、ファシリティマネジメントにおける各機能が協業・共創してお客様に最適なサービスを提供していく事を共に目指していただける方、共に実現したいと思っていただける方をお待ちしております。
■業務詳細:
・統括マネジメント及びハイレベル案件の推進
・グループ会社の業務特性と経営方針を踏まえたFM戦略の策定
・中長期計画の実現支援
・戦略総務としての顧客育成
◇プロジェクト管理
オフィスの新設・移転・改修プロジェクトにてプロジェクト推進担当として携わっていただき、グループ会社の総務に代わって発注者目線で工事内容の適正やコスト査定を行いQCD管理を担います。
・プロジェクト要件の定義、オフィスレイアウト提案
・コスト/工事工程管理
・外部ベンダーの選定/管理
・工事立ち合い
※顧客先や現場に常駐することはほぼありません。
◇外販へのサービス提供
・複数のグループ会社が同居するワークプレイス構築
・ハイブリッドワークを踏まえたオフィスリニューアル
・リモートワークに対応した機能配備
その他、グループ会社の特色を踏まえた働き方を最適化する様々なオフィス構築
また、プロジェクト推進を通じての後進育成や組織運営にも関与していただき、チームのアウトプットを最大化する目線をもって業務していただきます。
■魅力:
業務範囲は限定的ではない為、これまでのご経験を活かして自由度の高い提案と対応で裁量を発揮出来ます。
プロジェクト管理・実行のみでなく他チームとの協業・協創も多く、FMサイクルの他業務にも関わっていただける機会が多い事も魅力の一つです。
■出向先について:
・出向先事業主の正式名称:パーソルファシリティマネジメント株式会社
・事業内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務
※在籍出向となります。
チーム/組織構成