具体的な業務内容
【CC音声基盤システム構築エンジニア】部門長候補/在宅応相談/AI・ITを駆使して社会に貢献〜
◆◇リモートワーク・フレックス制度あり/業界最大手の企業との長期的なお取引/AI・IT技術を駆使して社会に貢献/日本IBM・BIPROGY・ソフトバンク出資◇◆
■業務内容:
コンタクトセンターのCTI基盤および各種周辺システムに対し、SE部門の構築エンジニアないしは部門長として主に提案〜システム構築を担う業務です。オムニチャネル化やエフォートレス化など、”多様化する顧客応対業務ニーズへの適応”をクラウドベースで実現します。エンジニアとして入社後も、一定の経験と審査の後部門門へのプロモーション機会がございます。
■業務詳細:
・クラウド化、在宅センター対応、用途に応じたチャットボット/音声ボット活用、顧客応対業務の自動化、精度向上など、常に最適なソリューションを用い顧客課題に対し広範囲な提案を実行できます。
・平均4〜6名チームのチームでリーダーないしメンバーとして提案からシステム構築PRJに参画。もしくは、複数の当該チームを率いる部門長として企画、マネジメント業務を実行頂きます。
・通信キャリアやBPOとの協業を軸にビジネスとしての成長を続けています。モバイルユーザやバックオフィスとのオムニチャネル連携、AIを活用したエフォートレス化、サービス化への積極取り組みを実践中。最新技術を取り入れたクリエイティブな提案が実行できます。
■配属先について:
デジタルコミュニケーションサービス コンタクトセンターサービス1 へ配属となります。ネットワーク/サーバー/保守運用部隊との連携あり。営業・開発系・AI系の部署とはより戦略的にかかわります。
■当社について:
・世界を代表する企業である親会社や株主とビジネス提携を続けながら成長を続けてます。今では当たり前の企業間ネットワーク構築をはじめ、時代のトレンドを見据えた提案や設計、構築を行っています。そんな中、次世代のIT技術にも積極的に着手しており、今、まさに力を入れているのがAIです。最先端の人工知能である「IBM Watson」を用い、お客様企業の売上拡大、商品開発を戦略的に行うサービスの提供を行っております。
・金融機関、食品、通信キャリア、自動車メーカー、不動産、学校法人、大学、アパレル、鉄道、化粧品など社会インフラを支えるような大企業のお客様と直接商談を行いながら仕事を進めてます。
チーム/組織構成