具体的な業務内容
【千葉/市原】管理部門(課長候補)総務・経理・人事労務の取りまとめ◇実動7H/残業20H/車通勤可
〜総務経理・人事労務の取りまとめ/実動7時間/残業は平均20時間〜
太陽光発電・蓄電システムの設計・販売・施工・メンテナンスや電気設備・水道設備の工事を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
太陽光発電システムの販売・施工事業を中心に、それらを活用した次世代型農業の提案等も行っております。
■業務概要:内部管理(課長候補)
現課長の高齢化に伴い、将来的に当社管理部の課長として、総務経理・人事全般の取りまとめを行ってくださる方を募集します。
<業務詳細>
▼管理業務:
以下の総務経理・人事実務をメンバーが担当しますので、その取りまとめをご担当いただきます。
メンバーの人数的な都合で実務の手が足りない場合、一部の実務もご担当いただきます。
▼総務:
・社内行事の企画・運営
・株主関連業務
・取締役会等の社内会議の運営
・社内規則の整備:最低賃金対応 等
・職場環境の整備:業務改善の推進 等
・ファシリティ管理:オフィスのレイアウト変更や什器・備品の管理・発注 等
・社内のITインフラ整備
・車両管理
▼経理:
・日次での会計業務:売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理 等
・年次・月次決算業務
・税務申告関連業務
・金融機関への対応
▼人事・労務:
・採用活動:採用計画の立案・管理、大学に向けた新卒採用活動、採用説明会の実施・運営、中途採用活動における人材会社との折衝、求人作成、採用面接の調整 等
・教育・育成計画の立案・管理
・人事評価制度の設計・運用
・入退社者対応
・給与社保
・勤怠管理
※各支店の社員規模は本社30名、千葉15名、埼玉28名、東北15名、中部6名です。
■組織構成:管理本部には5名の社員が在籍しております(60代課長1名、総務担当1名、経理2名、人事1名)
■働き方:
・実動:7時間
・固定残業手当:月給に月40時間分の残業手当を含みます。
・実際の時間外労働:月平均20時間程度
・年間休日:90日 (月7休)
・週休:土日休み
※一部、土曜日の出勤があります(会社カレンダーに準じます。)
※祝日は原則、勤務です。
チーム/組織構成