具体的な業務内容
【東信エリア】自動車整備士〜日産ディーラーの中でも優秀ディーラーとして表彰!/長く働きやすい社内制度
■業務内容:
主な業務は、定期点検、車検、故障修理など、クルマを常にベストコンディションに保つための整備のほか、カーナビなどカーライフをより楽しくする自動車用品の取付けも行います。
半期毎店舗の数字によって報奨旅行があるため、そのために協力して進めるなどチームワークの良い環境です。経験により対応台数は異なってきますが、ステップアップの段階で対応台数が増えてきた場合も頑張りは評価していただける環境です。
≪仕事の醍醐味!!≫
整備するだけでなく、途中経過報告や追加修理の提案などで直接お客様とお話していただく機会があります。追加提案をして「お願いします」と言っていただけた時や完了後に「ありがとう」という言葉を直接言っていただけた時はやりがいを感じます!
≪キャリア≫
将来的、整備の道を究め整備の経験を活かしてサービスマネージャー(工場長)や店舗責任者になることも可能。
■環境:
火曜日が定休日、その他、月に数日個別に設定が可能。GW・夏休み・年末年始の大型連休もあり。 残業も通常時は月20時間程度で、残業時間目標も設定されているのでプライベートと両立しながら働くことができる環境のため、長く勤務している社員も多数います。
■教育体制
フレンド制度という一人の先輩社員が専属でメンターとしてつく制度があります。同じ工場内、同職種で年代の近い方がつき、仕事のことはもちろん、なんでも相談しやすいフォロー体制を整えております。
■魅力:
◇当社は、1928年に設立され長野県全域に32店舗を展開する日産最大級のディーラーです。店舗には、長野日産と日産サティオ松本の看板があり、一人ひとりの意識の高さとお店の団結力で全国120社ほどある日産ディーラーの中で常に全国トップ。メーカーの日産自動車からも優秀ディーラーとして表彰されています。
◇長時間労働を防ぐ取組みとして、月単位の残業時間目標の設定、有給消化の促進、仕事が効率よくこなせるよう人材の確保、ピットの増設や器具のハイテク化を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例