具体的な業務内容
【福岡/天神】自社通販のプロモーション企画・メディア運用/”しろかねシリーズ”など ※年休120日
【リモート可/副業・兼業可/同封・同梱メディアは媒体取扱数・取引社数ともに業界トップクラスのシェア/企画〜制作までダイレクトマーケティングにおける総合支援を展開】
化粧品などの自社製品の開発や販促からプロモーションまで行う販促企画をお任せします。
■具体的な業務内容:
◎新規メディア広告の場合
紙メディアでのチラシ広告、InstagramやTwitterなどのWebプロモーションなど、チームメンバーとともにメディア運用を行います。PDCAをしっかり回しながら、高いいレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立していきます。
◎リピート顧客に対しての場合
購入者に合わせてターゲティングされたDMの送付、定期的なメルマガ配信、LINE配信設計など、既に当社商品を愛用してくださっているお客様に新商品の魅力を発信し、優良なお客様へ導いていきます。
<当社の主力商品と次回作>
自社ブランド”しろかねシリーズ”は50代以上の女性をターゲットにした当社の主力ブランドです。大人の女性が抱える肌トラブルを徹底的にリサーチし、人気を誇っています。2023年には20〜30代の若手女性および小さなお子様をターゲットにしたスキンケアの新ブランドを立ち上げ、石鹸やボディクリームなどの日常使いできるような商品開発、販売促進に取り組んでいます。
■配属先の特徴:
局長※企画運用プランナー兼務(35歳)、企画運用プランナー1名(31歳女性)、事務2名(30代と20代の女性)が在籍しております。全員中途入社です。
■ポジションの特徴:
◎新規事業の売り上げを2年〜3年かけて10倍にしていく計画です。それに合わせて新商品(3〜4種類)の広告運用をなどをお任せする予定です。
◎新規事業のため、SNS運用など当社でまだ未開拓の領域にも挑戦していきます。
◎自発的に何が必要なのかを情報収集し、実践することができる方を歓迎します。
■当社の展望:
リピート通販業界に特化したダイレクトマーケティング総合支援事業を展開しいております。さらなる業績拡大を視野に入れ、自社ブランド展開(化粧品シリーズ)を強化。新たなメンバーを増員し、組織強化を図りたいと考えています。自社ブランドの商品開発、新規顧客マーケティング、既存顧客マーケティングなどに携わっていただける環境があります。
チーム/組織構成