具体的な業務内容
【リモート週3可】人材コンサルタント(日系企業担当)語学力不問/企業と転職者を繋ぐ両手型エージェント
人材コンサルタントとして、求職者と企業のマッチングを行っていただきます。クライアント企業のニーズを聞きだし、求職者のマッチング、また求職者に対しても希望するポジションの提案から転職サポートを行います。主に日系企業を担当するチームに配属予定となります。企業担当者様、求職者様、チームメンバーいずれも日本語話者がほとんどです。
【業務の流れ】
企業の人材課題を伺い求人案件を獲得し、求職者と面談してスキルや経験を把握し、転職サポートと案件紹介を行います。また、面接のサポートや条件調整でマッチング度の高い採用を実現し、入社後も企業と転職者の状況を定期的に確認して支援します。
【当社の特長(他社エージェントとの違いは?)】
(1)外資系企業経営者・役員層に向けた“提案力の高さ”が身につきます。
弊社では「人材を通した企業課題の解決」を実現します。顕在化する採用ニーズだけでなく、事業の展望・将来ビジョンをヒアリングしながら新たにポジション創出し、人材の逆提案をしていくこともございます。
(2)“入社後活躍を見据えたご支援”への拘りがあります。
採用決定=目標になるエージェントが多いなか、我々はあくまでも“入社後活躍”へ拘ったご支援を目標としています。
ご入社後も1年間アンケートベースのコミュニケーションや満足度調査などを通じて「入社後の活躍を実現するためのサービス」を追求しています。
【日系企業担当チーム組織構成】
・人材業界経験10年以上のベテラン社員も在籍しながら、部門の80%が人材業界未経験者で構成されております。
・多様なバックグラウンド(営業、マーケティング、事業開発、経営企画、役員秘書、販売員、経営者等)の方が活躍しており、男女比は5:5で、20代〜40代まで幅広い年齢層の方々が在籍しています。
・クライアントの経営幹部の方々とのコミュニケーション機会も多く、幅広いビジネススキルと、深い業界知識を身に着けることが出来ます。
【社内の雰囲気】
日系企業でありながら、外資系のような社風であり、役職問わず社内では下の名前で呼び合うほど社内の風通しが良いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成