具体的な業務内容
【在宅8割】キャッシュレスサービスの企画推進◆新サービスの導入・改善など◆フレックス/年休122日
〜ソフトバンクグループの安定した経営基盤/在宅勤務制度あり/フルフレックス勤務〜
当社が提供するサービスの競争力向上ために新サービスの導入や改善、仕様の維持・管理、サービスに関する仕様書類・規約の制定などをお任せします。
■業務詳細:
(1)新規サービス検討や既存サービスの機能拡張や改善
・サービス仕様検討
・ビジネス検討および収益効果試算
・市場調査および分析
(2)開発などのプロジェクトマネジメント
・要件定義
・開発進行、予算管理
・社内外ステークスホルダ調整
(3)仕様の維持、管理
・仕様書類、規約類の制定および改定
・市場ニーズ、課題確認と改善立案
■社内制度:
自己申告制度…年に1回、従業員が現在の職場への適応状況やチャレンジしたい業務を自己申告し上司と面談を行い、本人の適性や将来のキャリアを考慮した配置や配属につなげます。
■当社の特徴:
決済で世の中をよくする。それが私たちの使命です。ソフトバンクグループの一員として、お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。急速にAIが浸透していく現代、決済にも大きな変革の波が押し寄せています。
SBペイメントサービスは、ソフトバンクグループの新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う会社として、先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努めています。
「情報革命で人々を幸せに」のソフトバンクグループ理念のもと、私たちは利便性・快適性の高い決済サービスによって、「人」と「価値」の結びつけを深め、よりよい社会の実現に貢献したいと考えています。
チーム/組織構成