具体的な業務内容
【駐輪場運営】マネジメントスキルを活かせる/駐輪場の管理・運営スタッフ※創立57年安定の「黒字経営」
■□家族やプライベートを大切にした働き方を奨励◆自身のスキルアップや長期的なキャリア形成が可能□■
■業務で培える・活かせるスキル
・大手鉄道会社様・公共自治体様など大きなクライアントへの提案営業をすることが可能です。
・駐輪場の現地管理員の(業務、勤怠、人事など)を行うマネジメント対応が可能です。
■具体的な業務内容:
・駐輪場の現地管理員(契約社員)の管理(業務、勤怠、人事など)
・駐輪場の収支管理
・顧客担当者との打合せ、業務調整
・各種契約書類、報告書類(日報、月報など)の作成
・駐輪場利用者からの要望、苦情対応
・駐輪場設備の修繕手配、修理
・各種イベントへの参加
■組織構成
・20〜30代の社員が中心で、和気あいあいと笑顔の絶えないチームです。
・中途入社で活躍している社員が半数以上と多いため、馴染みやすい雰囲気です。
■導入事例
・大手鉄道会社
・公共自治体
・大手百貨店
※補足事項
・外出業務:担当駐輪場への訪問や顧客先への打合せ等で週に数回発生します。
・休日や夜間の対応:ごく稀にですが対応があります。
・出張業務:対応いただく場合がございます。
■当社の特徴:
(1)創立57年、「黒字経営」の安定性
設立より20〜55年と長く取引のある顧客が多いのが特徴です。システム開発のノウハウを活かし、社会課題の「放置自転車問題」を解決すべく「自転車関連事業」にも取り組み、その導入実績は国内No.1です。
(2)社員が働きやすい環境
創業50年を迎えた2017年を機に、働き方改革に着手。家族やプライベートを大切にした働き方を奨励すべく、残業削減(平均10-15時間程度)に取り組んだり、時差勤務などを取り入れています。また、役職に関わらず(社長含め)相手を「さん」付けで呼び合う文化があるなど社員同士の仲が良いのが特徴です。
チーム/組織構成