具体的な業務内容
週2リモート可◆Webマーケティング/リーダー候補◆アプリDL数4,000万!レシピ動画「クラシル」
【週2リモート可・フレックスあり/アプリダウンロード数4,000万を突破!レシピ動画「クラシル」展開/事業責任者の直下組織でのWebマーケティングをお任せ/ユーザーのコメント・FBを反映可能な環境】
国内最大級のレシピ動画プラットフォーム「クラシル」やライフスタイルプラットフォーム「TRILL」などを運営する当社にて、事業責任者の直下のマーケティング組織にて、SEO/広告運用を軸とした「クラシル」のユーザー拡大に向けた施策立案と実行を担っていただきます。
中長期ではご志向や経験・スキルに応じて事業計画・PLの策定管理業務、あるいはSNSなどの未経験チャネルを活用した施策に挑戦していただくことも可能です。
■職務詳細:
<App/WebのMAU/DAU向上>
・SEOにおける課題抽出〜施策立案・実行
・Web広告の運用・改善
<メディア収益の改善>
・アドネットワークの運用/UIの改善
■組織について:※2023年12月12日時点
エンジニア・デザイナーを合わせて約20名のメンバーが在籍しています。主な機能・役割は次の通りです。
・集客
・コンテンツ企画
・SNS運用
・エンジニアリング/デザイン
業務はプロジェクト毎に社内のエンジニア・デザイナーを含めたチームを作り、各メンバーの裁量と連携を重視した体制で進めています。
■ポジション魅力:
・食と暮らしのプラットフォーム (アプリダウンロード数 4,000万) を活用してユーザーの暮らしを豊かにしながら、世の中,会社全体へのインパクトを生み出すことができるポジションです。現状の収益モデルやユーザー規模等に捉われず、事業・サービスの未来に向けて、必要となる戦略や施策を検討いただき、チームをリードいただきたいと考えています。
・データはもちろん日々ユーザーの方からいただくコメントやフィードバックを活かしながら、スピード感を持って施策のPDCAを回すことができます。これまでのご経験を活かしながら広い裁量・責任範囲の中で、マーケティング〜事業開発の視点を持ちながら、グロースにフォーカスいただくことが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例