具体的な業務内容
*業種業界未経験歓迎*【大阪】既存法人顧客へのコンサルティング営業◇個人ノルマなし/中途入社者95%
〜スタンダード市場へ新規上場!既存顧客メインのルート営業/個人への営業無/個人ノルマ無/残業10時間程度〜
取引のある管理会社や不動産仲介業者を訪問し、当社家賃保証システムの利用促進や新商品のご案内などコンサルティング営業を担当していただきます。月初〜中旬は契約書を取引先へ受け取りに行く業務、下旬から商談がメインです
■具体的な業務内容:既存企業への定期訪問、ニーズのヒアリング、プラン作成、ご提案
※まずは先輩社員から引き継いだ関係性のある取引先からお任せいたします。業務に慣れてきたら、将来的に徐々に新規開拓営業(電話でのアポイント取得、資料作成、ご提案)もお任せする可能性があります
■業務詳細
(1)営業先…既にお取引のある不動産会社様です。1人あたり20〜30社を担当し、1社ごとに新規契約の入居者がいないかを確認します。担当するうち、10社前後の新規契約が発生するイメージです
(2)商談内容…お困りごとがないかをお伺いし、解決できそうな資料をお持ちするなどしてサポートを行いながら信頼関係を深めます。当社には高齢者や多国籍の方など、審査が通りにくい方でも対応できるプランが充実しているため、お客様のお困りごとを解決できるケースも多いです。また、法改正によりニーズに変化がある場合もあるので、都度、新しい商品の提案も行います
■業務の特徴
個人ノルマはなく拠点の売上目標達成を目指します。インセンティブではなく、賞与に反映される形で評価を行っております。月初の契約書の回収で当月の売上予想を立て目標に足りない分を埋めるために全員で協力します。担当顧客のうち、どの取引先を訪問するか、スケジュールの組み方は個人の自由です
■入社後の流れ
入社後の1〜3ヶ月はOJTとしてまずサーピスに関する知識を学び、先輩の営業同行、内勤業務の研修を実施。随時上司と面談も行い、仕事の悩み・今後の方向性・挑戦したい業務を話しながら独り立ちを目指していきます
■賃貸保証サービスとは
部屋やテナントを借りる際には、保証人が必要です。しかし保証人になってくれる人を探すのは一苦労。そこで生まれたのが賃貸保証サービスです。
物件を借りる側には、保証人を探す手間が省けるというメリットがあり、また貸す側にとっては、入居率があがり、家賃の支払いが滞ることがなくなるというメリットがあります
チーム/組織構成