具体的な業務内容
【八王子/社内SE】業務効率化◆M365導入PJ上流◆コニカミノルタG/在宅◎月残業20h_13-2
〜在宅比率85%以上◎プラネタリウムで有名なコニカミノルタの100%ユーザーSI◎平均有給取得14.1日◆退職金あり/実働7時間40分/東証プライム上場・海外売上比率8割超企業グループ〜/M365アプリの構築〜管理】
コニカミノルタGは現在、IT技術の進化とともに経営基幹システムの再構築を行っており、DXの観点から業務を効率化するシステムやソリューション導入を進めています。この一環として外部ベンダーを含めたグローバルITプロジェクトのマネジメントを推進しています。
■業務内容
募集部門についてはユーザー企業のシステム部門として親会社グループ(日本国内・APAC・一部US)で利用するMicrosoft365アプリケーションの利活用立案/推進、運用/管理を行っています。
今回担当頂きたい業務は下記1〜4となります。
1,ユーザー企業のシステム部門として主に自社で利用するM365アプリケーションの構築運用管理
2,eams, Outlook等のM365の運用管理全般(国内グループ・グローバル一部)
3,会社の業績向上のため最新のITデジタル技術を理解し業務効率化の提案
4,担当プロジェクトにて課題対応を行い解決に導く
■フォロー体制
スキルに応じて周囲がフォローする環境です。
■就業環境
年間休日125日、リモートワーク比率85%以上、独身寮あり、フレックスあり
■特徴
コニカミノルタグループは、全世界約150カ国・約200万を誇る顧客基盤をもち、海外売上比率約8割を誇る東証プライム上場・グローバル企業です。グループ連携売上高は約1兆円、海外約50か国に4万人以上の社員を有する、グローバル・デジタルカンパニーで、コニカミノルタグループ唯一の情報システム機能会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境