具体的な業務内容
【新横浜】戸建住宅の施工管理◆プライム上場/原則19:00退勤/出張・転勤なし/ノー残業デー有
【キャリアとプライベートの両立が可能/施工管理のご経験を活かして、働き方を整えたい方にオススメです】
■業務内容:
自社木造戸建住宅(注文5:建売5)の施工管理業務の一連をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・建築施工計画の作成
・納期までの工程・品質・使用資材・人員・予算管理
・周辺住民への安全管理 等
■本ポジションの魅力:
(1)現場監督が働きやすい環境が整っています
自社内でアプリを開発しているので、現場社員の「もっと〜してほしい」「こんな機能が欲しい」を即検討導入できる仕組みがあります。
現場管理をする上で大切な工程管理もアプリ内で管理できるので日々のTODOが見える化されています。
また、請求書発注書も全て電子化することにより、ペーパーレス化を実現。事務所内での業務を最小限に抑えられる環境が整っているので、現場巡回への時間がしっかり確保できます。
(2)年次に関係なく成長できます
一般的には、過度に年功序列を重視したり、新卒が優遇されたりしがちですが、オープンハウス独自の細かい評価ポイントを設けています。この評価制度があることで、公正に評価できる仕組みがあります。
(3)働き方改革進めています
各部門で担当業務を明確にし、業務効率化への取り組みを行っているため、基本土日休みが定着、土曜出勤した場合も振替休日があり、取得率は100%。残業時間は40時間程度です。
<2023年4月よりノー残業デーを開始!>
第1週目〜第3週目の定められた曜日にて、月3回ノー残業デーを実施します。
(4)マネジメント環境が整っています
1チームの人数は、マネージャーを入れても最大4名。
少人数体制だから1人1人にしっかりと目を向けたマネジメントが実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例