具体的な業務内容
【名古屋】経理(財務会計)/決算・開示に携われる!◆プライム上場◆残業10時間◆年休124日
〜ワークもライフも充実できる!東証プライム上場・安定した経営基盤/産業廃棄物のリサイクル分野でトップクラスのシェアを誇り、成長領域にポジショニング〜
■採用背景:
当社は「VISION2030」を立ち上げ、既存の廃棄物リサイクルに限定せず、「サーキュラーエコノミー」をキーワードに加えて、技術力のあるベンチャー・中堅企業との提携、異業種・大手との提携、行政や名古屋市との提携などを視野に、VISIONに向けた取り組みを進めています。
従来の強みであるビジネスの安定性に加え、業界の追い風もあり今後も成長が見込まれる環境下の中、会社の中核部門である経理部門の強化を図るために今回採用活動に踏み出しました。ダイセキグループ価値向上に向けて一緒に働いてくれる方を募集します。
■MISSION:
経理実務担当者として日常的な経理業務、月次決算及び年次決算作業、経理課長補佐を行い、将来的には管理責任者としてご活躍していただきたいと思っております。グループの連結決算や開示資料作成もお任せしますので、上場企業ならではのやりがいを強く感じることができ、キャリアとしても成長させることができます。
■仕事内容:
・連結決算
・開示資料作成
・税務申告対応
・決算業務
・月次決算業務
・経理日常業務
■組織構成:
経理財務部8名の組織に配属を予定しております。今回募集する経理チームは、IR・有価証券・財務情報・連結決算など携わっており、4人で構成されております。(40~50代や20代で構成されたチーム)
今回は主担当として、将来的な管理職候補として成長していただくことを期待しております。
【ダイセキの特徴】
グローバル化に伴い、上場企業の経理の方も昇格のために、英語力が求められることが多いですが、当社は国内ビジネスがメインのため、英語力は不問でございます。そのため英語が苦手な方も、将来的に管理職を目指せる環境です。また、月平均残業時間も10時間と少ないのでワークライフバランスが取れる環境です。
■働き方
・離職率1.9%(単体65期)
・有給取得率70.2%(単体65期)
・残業時間10時間
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成