具体的な業務内容
【宮崎/延岡市】リフォームアドバイザー<未経験歓迎>ノルマ無し/月残業20h以内/インセンティブ有
\住宅・店舗のリフォーム工事を提案するお仕事◆有給積極取得◆土日の休みに加えてGWなど長期休暇あり◆異業種からの転職者多数活躍/
■魅力:
<メリハリのある働き方が可能◎>業務は平準化されており、目立った繁忙時期はなく、休日出勤等もほぼありません。また、残業は月平均20時間程度を想定、有休消化率も高いです。
<チームで業務を行います>チームワークが求められる仕事ですので、皆が楽しく働くためには円滑なコミュニケーションが重要となります。
<インセンティブ制度ありで成果を還元>受注金額に対して、粗利の〜%(規程による)をインセンティブとして支給しています。
■職務概要:
創業44年の延岡市内最大級の不動産・住宅販売会社である当社にてリフォームアドバイザーとして、お客様からのお問い合わせいただいた相談をもとに、住宅や店舗の最適なリフォームプランを提案します。
<具体的な業務>
・住宅・店舗リフォーム工事の提案
・見積もり
・現場管理など
・PC操作ではWordでの書類作成、エクセルでの関数を使った表やグラフの作成などがあります。
<業務の特徴>
・業務の流れ…見積もりを提示し契約が決まった後は、施工業者の手配をし、工事の現場管理を行います。
・エリア…管理する現場の範囲は延岡市を中心とする日向市、門川町といった県北エリアで、移動の際のは社用車を使用します。
・入社後お任せすること…まずはリフォームの提案・見積もりの業務から習得いただきますので、現場管理等の経験が無い方でもご安心ください。
・目標…提案に対するノルマはなく、店舗目標達成を社員皆で目指します。また、個人の業績に応じて、インセンティブ(歩合)も支給します。
■組織構成:
当社は社員33名、パート5名の計38名が在籍しており、リフォームアドバイザーは2名活躍中です。全体の平均年齢は30代後半で、20代の若手からベテランまで男女問わず活躍している職場です。
■入社後の流れ:
入社後は40代の男性社員がサポートを行う予定です。実務を通じた指導によりできることから業務を習得いただきます。
■キャリアアップについて:
主任→係長→課長→部長といったフローでキャリアアップとなり、入社して2年〜3年程度で主任を目指していただきたいと思っております。
チーム/組織構成