具体的な業務内容
【富山/未経験歓迎】家具の配送・管理◆転勤無/残業15h/有給取得率100%/キャリアチェンジ可能◆
〜お客様から直接「ありがとう」とと言って頂けるやりがいのある仕事です◆残業時間月15時間程◆将来、他部署への異動も可能〜
■職務内容:
・当社の直営店舗で家具をご購入いただいたお客様の商品をトラックやハイエースで、2人1組にて配送します。
・お客様のイメージ通りの設置・組み立て、使い方やメンテナンス方法を説明。
夢のマイホームのために何日も掛けて悩みながらも選択し、晴れて新調した家具を大切に使って頂くお手伝いをします。
お客様に直接「ありがとう」と言って頂け、喜ぶ姿を見る事ができるやりがいのある業務です。
・配送割合は、個人宅が8割、住宅設備メーカーが2割です。
・1日4件ほど配送。偶に遠方(新潟や福井等)へ配送する際は1〜2件となる場合もあります。
・倉庫管理業務:倉庫の在庫管理、商品の受け渡し等
商品が会社に届いた際、台車で運んで保管し、お客様名を記載・何日に配送するか記載する等の業務を行います。
・月に何回か検品業務を行います。検品担当となった際には終日検品と倉庫管理を行い、配送は1件程となります。
■入社後の流れ:
・入社後4ヶ月半は、配送補助スタッフとして物量に応じ、先輩社員1〜2名と共に、お客様宅の配送に回っていただきます。
最初は補助スタッフとして、先輩社員にお客様への話し方や、使い方の説明、メンテナンス方法などを学んでいただきます。
4ヶ月半以降は、希望があれば、配送ドライバーとして、上記の他、運転もしていただきます。富山県・石川県までが配送の移動距離です。
■キャリアについて:
当社は製造・メンテナンス・カタログ作成など一貫して自社で作成しているため、活躍できる分野が多い事が特長です。
当ポジション以外にも多種多様の業務があり、社員みんなの得意部分を生かせる業務があります!
ご希望に応じ、下記キャリアを描く事も可能です。
・家具職人:
家具の加工に塗装、メンテナンス、備え付け家具の現場取り付け作業等
・新商品開発
・店舗マネジメント
・家具工場勤務 など
■社風:
現在働いている社員のほとんどは中途採用者で、これまで培ってきた経験を活かし、各々がイキイキと働いています。
年齢差や勤続年数は関係なく、フラットに意見を出し合え、それを全員で実行していける社風がです。
チーム/組織構成