具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/インサイドセールス(セールスデベロップメント)】平均残業20時間/リモート可
◎エンタープライズセールスやカスタマーサクセスなどへの将来的なキャリアチェンジも可能/大手企業も多数導入/物流業界の課題が世の中的に顕在化し、急成長中のマーケット◎
同社プロダクトに興味をお持ちいただいている未取引のお客様へアプローチいただきます。(ひたすらテレアポをするわけではなく、マーケ部門と密に連携し、問合せへの対応やメール、展示会などあらゆる手法を駆使していくポジションです)
※同社プロダクトの事例紹介(https://hacobu.jp/case-study/)
【業務内容】
マーケティングチームが獲得したリードを商談化させ、フィールドセールスに繋ぐ役割となります。
■商談創出・リード育成業務:大手中堅規模のクライアントに対し、各種提案や情報提供を行いながら具体的な商談を設定頂けるところまでをミッションとして担います。
■マーケティングチームとの連携:収集したお客様の声をもとに改善点の共有や、セミナーなど具体的な企画立案をマーケティングチームと一体となって行います。
単に商談化すれば良いのではなくマーケティングチーム、営業チームそれぞれと連携し商談の量・質をコントロールする”現場の司令塔”の役割です。マーケティング・営業プロセスの全体像を俯瞰して活動することが求められます。
【入社後の流れ】
入社1か月目はインプット中心、2か月目からコール開始し、3か月間の間に基本的な活動に慣れていただくとともにプロダクト・物流知識のインプット&トレーニングを行います。週1回の出社日にチーム定例や1on1を行い、それ以外はリモートでのコミニュケーションとなります。
入社2年前後を目安にキャリアチェンジの選択肢も見えてくる成長スケジュールを想定しています。
【ポジションの魅力】
■営業の登竜門的な位置づけでキャリアアップしやすい環境:まずは営業としての力をつけていきたい!という方にはマッチするポジションです。社内のノウハウを積極的に共有し、チームで取組む賞賛の文化が根付いています。20代中心に4名程で組成されており、顧客へのアプローチ方法なども裁量権があります。モチベーションもエンゲージメントも特に高い部門となります。
チーム/組織構成