具体的な業務内容
【茨城・神奈川】自動運転・先進運転支援システム向け画像認識プラットフォーム開発 ◆650-1
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜
■本求人のポイント:
・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップ級
・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献
■職務内容:
車載カメラハードに関して、
・カメラキャリブレーション手法の設計、カメラ筐体・レンズの設計開発または、回路基板、SoC/ASICを用いたハードの設計開発
・カメラ実機を用いた動作確認
・開発活動について顧客と密なコミュニケーションをとり、問題・課題・懸念点を解決する
■ミッション・期待される役割:
交通事故ゼロ社会の実現をミッションに、車載画像認識ソフトウェア開発業務を担当いただきます。ご経験に応じて、自動車メーカーと直接コミュニケーションを取り、開発活動を推進する役割もお任せいたします。
■配属組織について:
AD/ADASビジネスユニットでは、ステレオカメラ、レーダーなどの周辺認識センサーを組み合わせて周囲の状況を検知するセンサーフュージョン、その情報を基に加速、減速、車線変更などを瞬時に判断する自動運転ECUなどの開発を進め、安全で安心な自動運転システムの実現をめざしています。
配属となるセンシングシステム設計部では、先進運転支援システム(ADAS)の車両制御システム開発およびステレオカメラ・単眼カメラ・レーダーセンサー開発をしています。
衝突回避システム、レーンキープシステム、先行車追従システム、標識検知&速度制限システムなどのアプリケーションを開発し、テストコースでの実証実験、国内&国外での公道試験を繰り返し、交通事故ゼロ社会の実現を目指しています。
若手が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。
また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。
■当社の特徴・魅力:
完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。
チーム/組織構成