具体的な業務内容
【リモート可】アカウント営業(保険会社向け)◆ 日本生命G/福利厚生充実/年休120日
【日本生命のIT戦略会社/自社サービス/福利厚生充実/売上堅調推移/服装自由/高度IT人材多数】
当社は、日本生命のシステム構築で培ったノウハウをベースに「保険・共済」「年金」「ヘルスケア」といった社会保障領域のマーケットに対して質の高いITサービスやコンサルティングを提供しております。
保険コンサルティング営業部のアカウント営業担当として、以下の業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
担当顧客(生命保険会社・損害保険会社・グループ会社)に対し、IT戦略におけるニーズや課題を引き出し、課題解決に向けた提案をお任せします。
また、DX関連のニーズ確認やマーケット動向の調査・分析を行い、事業部のプロダクト・サービスの企画を支援します。
■顧客について:
外資系生命保険会社、国内系生命保険会社(ニッセイ以外)、損害保険会社、ニッセイグループ企業 等
■魅力:
・顧客の要望や意見に直に接することができる
複数の顧客×複数の開発関連事業部とコンタクトしながら活動します。
調整は時として難航する場合もありますが、生損保マーケットや当社プロダクト・サービスについて幅広い知識を獲得できます。
職場環境は、オープンで風通しの良い雰囲気です。
■働き方改革
社員のメリハリある働き方をサポートすることを目的に、ノー残業デーや有給休暇の取得目標を設定しています。
また、コロナ後も育児や介護と仕事の両立はもちろん、社員の多様な働き方を支えるテレワークや時差出勤制度を継続しています。
■研修制度
社員の成長を支援する様々な取組みを更に発展させることを狙い、2020年度に人材育成を専管とする「NISSAY ITアカデミー」という組織を設立しました。
年間80コース200開催にも及ぶ多様な研修カリキュラムを提供するほか、資格報奨金制度やビジネススクール派遣などを通じて社員の自己研鑽を支援しています。
高度IT人材は571名在籍しています。
チーム/組織構成