具体的な業務内容
【在宅可/PlayStation】ゲーム向けNetwork SDK・ゲームコンソール本体機能の開発
【ソニーグループNO.1の売上高のグローバル企業/在宅勤務可/フルフレックス制/福利厚生充実/年間休日130日・有給も初年度から15日付与のワークライフバランス◎】
■業務内容:
・PlayStation コンソール上のネットワーク機能とSDKの開発
・ライブラリや常駐機能(UIを持たない)の開発が主要な領域
・ソフトウェア開発のライフサイクルにおいて、要件の定義、設計、実装(コーディング)、テスト設計と実施(CICD化含む)、リリースのためのドキュメンテーション、利用者(ゲーム開発者含む) のサポート、不具合対応、など、ほぼすべての局面を担当
・ネットワークプロトコルの設計や実装
・主に C/C++を使用した開発 (比率は多くはないが C#, JavaScript なども機会がある)
・アジャイルな開発スタイルで開発実施
■組織概要:
PlayStation Network を支える クライアントとサーバを担当する部の中における、クライアント側 (PlayStationのゲーム機本体側) を担当する課からの募集となります。複数のチームから構成された課であり、一人一人の担当領域は広いです。クライアント側開発チームとして、サーバ側の開発チームとも密に連携し、設計相談や、テストや不具合解析での協業機会が多いです。ゲーム開発者は全世界にいるため、グローバルな社内のサポートチームと連携し、私たちが開発・提供しているSDKの技術サポートも行います。リモートワーク主体の職場にはなっていますが、ハッカソンなどの社内のソーシャルイベントに参加する機会も豊富で、活発な交流があります。
チーム/組織構成