具体的な業務内容
<第二新卒歓迎>総務◇全国14拠点で起業支援を行う急成長の法律事務所◇在宅可
◎2018年9月設立/全国14拠点を持つ総合法律事務所
◎情報システム・社内SEご経験の方歓迎/完全週休二日制(土日祝休み)
■概要:
急拡大中の私たちの事務所では現在、コーポレートとして事務所の成長を支えてくれる方を募集しています。以下は一例です。ご経験に応じ、幅広い業務をお任せします。
【総務業務】
・電話対応、来客対応
・IT資産管理(メンバーのPC、事務所スマートフォン、電話、インターネット等)
・各種アカウント発行
・各種システム、ツール導入/管理
・名刺、事務所ノベルティ発注
・法人としての発注、契約管理
・支店設立準備
・弁護士会対応
・登記手続き
■バックオフィスの組織体制
現在3名体制で運営しています。
それぞれのメンバーのバックグラウンドは経理、総務、人事領域など様々です。今回は総務の領域を中心にお任せしたいと考えています。
■東京スタートアップ法律事務所について
2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国14拠点まで拠点展開しています。
経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。
AIの台頭によって弁護士法人のあり方が問われる中、私たちは「顧客に喜ばれる事務所」を目指しております。
どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。ITツールを活用しながらクライアントの悩みに対して寄り添える事務所を目指して事業展開していく予定です。
チーム/組織構成