具体的な業務内容
【未経験歓迎/法律知識不問】内勤営業◆弁護士との面談予約から受任までの支援業務/残業10h
〜営業・営業事務のご経験ある方歓迎/お問い合わせから弁護士との面談予約・契約までをサポート/職種・法律知識不要!〜
■概要:
個人・法人(9:1程度)のお客様からの新規のお問い合わせに対応、弁護士との面談のアポイント獲得から受任まで支援業務をお任せします。Web広告などをきっかけに「法律相談」に興味を持っていただいたお客様のお話を電話でヒアリングし、弁護士による面談をご案内するお仕事です。個人からのお問い合わせからがメインとなり、マニュアルなどもございますので法律知識がない方でもご活躍頂けます。
■具体的な業務内容:
・お問い合わせ対応
・法律相談の予約取得〜ご案内連絡
・提案資料作成
・契約締結
・数値分析
・各種KPIの最適化と管理
■入社後の流れ
入社後の1週間は会社全体のオリエンテーションや業務に関する座学などを学んでいただき、先輩社員の実際の業務を見て学んでいただくことがメインとなります。そちらの研修後は実際の電話やメール対応、社内タスクなどにも取り組んでいただく流れとなります。研修後も、グループ長などの先輩社員に質問できる環境が整ってますので、ご安心ください!
■組織体制
インサイドセールスチームは現在7名在籍しており、28歳〜40歳まで幅広く年齢のメンバーがいます。
■インサイドセールスのミッション:
お問い合わせから弁護士との面談予約までをつなぎ、多くの方のご相談に乗れる環境を作ります。最初にお客様との接点を持つポジションで、事務所全体の事件数を拡大していくことがミッションです。受電やメールでのお問い合わせ対応だけでなく、チーム内で月次の数値分析を行なったり、予約取得のフロー改善などにも取り組んでいます。
■評価制度
評価制度として業績が3割、行動評価が7割で評価する制度となっております。本ポジションでは個人の業績を追うこと以上に、チームや組織の成長に貢献できるような行動を起こせる人材を求めております。
■東京スタートアップ法律事務所について
2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国19拠点まで拠点展開しています。
経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成