具体的な業務内容
【福岡】顧客サポート業務(債権管理)※電話対応中心/残業20H程/土日祝休/専門性◎/離職率4%
【業界未経験者歓迎/金融業界経験者歓迎/転勤なし/ノルマなし/年休123日/土日祝休/有給取得◎/法律・金融の専門性身につきます/離職率4%】
■担当業務
債権やローンのお支払いが滞っているお客様に対して、生活状況や収入等をヒアリングを通して返済計画を一緒に立て、完済までサポートする業務です。※お電話・レター・メール等での対応が中心となり対面は基本ございません。
■業務詳細
個人の債務者に対してお電話での債権に関するヒアリングを行います。債権回収と聞くと債務者への取り立て等をイメージされる方も多いかとは思いますが、そのような業務ではなく、顧客の立場や状況に立って、顧客と共にどのようにしたら完済までたどり着けるかを一緒に考え、返済計画を提案していく、顧客に寄り添った、社会貢献性の高いお仕事です。
※クレームやトラブルに遭遇するケースも稀ですので、未経験の方でも安心して業務に従事することができます。
■1日の業務スタイル
電話応対メインですが、最近ではSMSであったり、自動で顧客へご連絡が送付されるシステムもあるので、1日の電話量は多くございません。
※1日50件程度お電話をおかけするイメージですが、実際繋がるのは5件〜10件程ですので、業務量が多く負荷がかかるような環境ではございません。
■ニッテレ債権回収株式会社(出向先)について
同社はサービサー法が制定される以前より同業務に取り組んでおり、現在約70社あるサービサーの中でも老舗の1社です。豊富な実績と全国8箇所に拠点を持っていることが強みで、幅広い取引先の一例として、全国の地銀・第二地銀の関係先とは殆ど取引があります。
※NTSホールディングス株式会社採用でニッテレ債権回収株式会社福岡総合店出向となります。
■魅力点
(1)専門性
当該業務は扱う債権の種類により、貸金業法を始めとした、法務的な専門知識が要求される為、研修・業務を通じて高い専門性を身につけていただく事が出来ます。
(2)キャリアパス
本社への異動や、グループ会社のコンサルティング会社への異動なども将来的に可能です。
(3)就業環境
繁忙期と差はあるものの、平均すると残業時間は月20時間程度ですので、仕事とプライベートをきちんと分けることができる環境です。離職率4%であることからも、社員満足度の高い環境です。
チーム/組織構成