具体的な業務内容
【群馬】オリックスレンタカーの店舗スタッフ◆残業20h程/研修体制◎/将来の店長候補
<レンタカー業界経験者歓迎/社内と外部の研修による充実したサポート体制/未経験多数在籍中>
■業務概要:
当社の総合職として、レンタカー業務全般を担当していただきます。
■職務詳細:
具体的には下記業務をお任せいたします。
・外販営業
月約20件程訪問をしていただきます。
ほとんどが既存顧客でルートで回っていただきます。
※ノルマなどもございませんのでご安心ください。
・店舗内事務作業
立て替えの清算等、簡単な経理業務を行っていただきます。
シフト表の作成等の勤怠の管理をしていただきます。
その他社内での提出物の作成。
※難しい業務ではないため経理経験ない方でも問題ございません。
・レンタカーの手配
・電話対応、来店対応 等
■訪問先と訪問で話す内容について:
ディーラーや修理工場へ訪問をしていただきます。
当社のメイン事業は個人のお客様がお持ちの車を使えないときの代車の手配をしているため、ディーラー様などに代車の取引先としての契約を結んでいいただくお話をしていきます。
■入社後について
入社初日は「会社について」、「レンタカーとは、基本的な業務」などを学んでいただき2日目からは店舗に配属になります。いきなり外販をお任せすることはなく洗車や配車などをします。外部の研修を取り入れているので月に一回オンラインで研修がございます。またオリックスレンタカーの研修があり「システムの操作」「営業ノウハウ」やなどもございます。
■組織体制について
社員3名+アルバイト10名程度
┗1名が店長となっております。
■当社の魅力について
(1)過去の経験知識を十分に活かせる環境
┗当社に中途入社される方はほとんどの方が未経験からの中途入社となっております。そのため未経験はもちろんのこと自動車業界にいらっしゃった方は特に経験や知識を活かせる環境です。
(2)充実した研修制度
当社は自社の研修制度に加えてオリックスの研修や他の外部の研修もあるため徐々に仕事を覚えていき、慣れていくことが可能となっております。
(3)キャリアアップもできる環境
当社では未経験から入社された場合、目安になりますが5年程で店長業務をお任せいたします。そのためキャリアアップやスキルアップなどもできる環境となっております。
チーム/組織構成